× 閉じる

海月が漂う夜/究極のヒーリング☆山形・クラゲ水族館

海月が漂う夜/究極のヒーリング☆山形・クラゲ水族館

月のない夜の深い海の中。碧く透き通るソレはさざめく波の間を漂う。音もなく、声も無く、しかし、本能という意識をもつ彼等。新月の宵、海月の輝きは水面を明るく照らしだす/加茂水族館にて

animoさんanimoさん
旅行期間1日間
旅行目的動物園・水族館・植物園 /日帰り旅行
旅行時期2017年07月23日
拍手数3拍手
旅行先 [山形県
鶴岡市
続きを見る
前へ

この旅行記の予算(1人の旅行)

移動0円
宿泊0円
食事0円
ツアー代0円
観光0円
その他0円
合計0円
(一人当たり 0円)

海月が漂う夜/究極のヒーリング☆山形・クラゲ水族館へのコメント

コメントを見る(4)

  • animoさん 2017/07/28 19:55

    はいぶりっじさん、こんばんは。

    水に漂うクラゲの姿は、幽玄で幻想的で癒されますね。
    ここ何年か都内でもクラゲと写真を題材にした展示がありましたが、加茂水族館のクラゲたちを見て、さすがスペシャリストは違う!と思ってしまいました。
    生態を知り尽くしているからこそのライティング。クラゲが一番魅力的に見える技を知っているのでしょうね。
    クラゲで経営を立て直した元館長さんをはじめ職員の方々に拍手!の水族館でした。



  • animoさん 2017/07/28 19:41

    makoa187jpさん こんばんは。

    山形県の日本海側は関東からは直線距離は短いのに、行こうとすると遠いところ。
    でも、その遠ささえも押しのけて行ってきた加茂水族館。
    さすがにクラゲに特化しているだけあり、その展示内容もオトナでも十分満足できるものでした。(むしろ、対オトナのヒーリング向けなのかもしれません)
    ゆっくりと滞在したかったのですが、夏休みの最初に日曜日で館内は子ども達が一杯。
    今度は空いている時に行きたいです。

  • はいぶりっじさん 2017/07/28 14:57

    幻想的ですね、クラゲって。
    実際、海で遭遇したら怖くて近づけませんが…
    タコクラゲのように毒のないものもいるのは知らなかったです。

  • makoa187jpさん 2017/07/28 09:48

    クラゲですっかり有名になった加茂水族館ですね。
    暑い日に画像で癒されました。

旅行記は参考になりましたか?(現在3拍手)

拍手する

旅スケTOP > 海月が漂う夜/究極のヒーリング☆山形・クラゲ水族館の旅行記