× 閉じる

✿腹に響く三尺玉✿スカイツリー超えの巨大花火 & 江戸時代へ時間飛行

✿腹に響く三尺玉✿スカイツリー超えの巨大花火 & 江戸時代へ時間飛行

埼玉県は何もない・つまらない…っていうのは偏見!地元民も知らない古い宿場町の魅力を再発見しに行こう♪そして、夏の夜は関東最大級の花火大会へ。三尺玉の腹に響く音って聞いたことある?

animoさんanimoさん
旅行期間1日間
旅行目的有名スポット /花見
旅行時期2017年08月05日
拍手数3拍手
旅行先 [埼玉県
南埼玉郡宮代町
北葛飾郡杉戸町
加須市
[茨城県
古河市
続きを見る
前へ

この旅行記の予算(1人の旅行)

移動0円
宿泊0円
食事0円
ツアー代0円
観光0円
その他0円
合計0円
(一人当たり 0円)

✿腹に響く三尺玉✿スカイツリー超えの巨大花火 & 江戸時代へ時間飛行へのコメント

コメントを見る(4)

  • animoさん 2017/08/18 18:51

    関東の花火大会というと人ごみで大混雑のイメージが先行しますが、古河の花火大会は穴場中の穴場で、花火は21時前には終わるので東京都でも23区内ならば、確実に日帰りで帰宅できる時間です。
    三尺玉も怒迫力なので、お勧めですよ~。

  • はいぶりっじさん 2017/08/17 17:06

    古河の花火大会、穴場なんですね!
    都内の花火大会は混んでいてどうしても足を運ぶ気にならないのですが、こういった穴場にはぜひ行ってみたいものです。

  • animoさん 2017/08/15 22:59

    二年ぶりに花火大会へと行きましたが、古河の三尺玉は何回見ても毎回その迫力に感動します。穴場的花火大会ですが、以前よりも混んできたような感じも有りました。

    杉戸宿は私もマイナーだと思います。
    が、日光街道の有名な宿場町;千住、草加、春日部ではもう古民家などは街道筋には残っておらず、記念碑がある程度です。
    そういう意味では幸手や杉戸の旧街道沿いに残る古民家などは貴重な街道遺産なのかもしれませんね。

  • makoa187jpさん 2017/08/14 13:53

    相変わらず、花火の写真など上手に撮影されますね。
    見習わないと。
    杉戸、渋いですね。
    東武動物公園駅から無料送迎のある「杉戸天然温泉 雅楽の湯」は、
    何度か行きましたが、おススメかなと思います。

旅行記は参考になりましたか?(現在3拍手)

拍手する

旅スケTOP > ✿腹に響く三尺玉✿スカイツリー超えの巨大花火 & 江戸時代へ時間飛行の旅行記