× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > インド > カジュラホ > 宿泊施設

ホテル レイクサイド

信頼できる安心ホテル オーナーは日本語ペラペラ

投稿日2017年05月19日
訪問時期2017年5月
ユーザー 背包客たかぽんさん
@mouth.title

2017年5月1日に300ルピーの部屋(ファン付・トイレバス無し)に宿泊しました。部屋はバリエーション豊富で、トイレバス付きのもの、ウォータークラー付きのもの、エアコン付きのものなど多々あります。駅からはオートリキシャーで100ルピーでした。Wifi無料です。

ロケーションは抜群で西の寺院群が目と鼻の先です。自転車屋も近く、北に100m行って東に曲がって100m行くと右手に「マサキレンタサイクル」と日本語で書かれた看板があります。オーナーの話ですと普通は100ルピー、上手く行けば50ルピーとのことでした。私は100ルピーで借りましたが、東と南の寺院は自転車で行くといいでしょう。

オーナーは齢57歳のAvinash Tiwariさん。30年程前に日本各地を旅行して回ったそうで、日本語がペラペラです。そして親切!「一緒に写真を撮ってくれとせがむ人達はちょっと危ない」とか色々アドバイスをくれます。息子のPrashantさんはインターナショナルスクールを卒業されたそうで英語は完璧に喋れます。また、ヨガの知識が豊富でやり方を伝授してくれます。専用の瞑想場所も屋上にあります。Avinashさんはホテルの他に骨董商もしているそうで、複写ではないオリジナルの曼陀羅も見せてくれました。興味のある方は是非。

画像はホテルで食べた食事です。美味でした!

地球の歩き方2017ではカジュラーホーの宿は評価が分かれると書かれていましたが、ここは間違いなくオススメできます。カジュラーホーに訪れた時は是非!

総合評価★★★★★
利便性★★★★★
サービス★★★★★
客室★★★★★
バスルーム★★★★★
お値打ち度★★★★★
おすすめの同行者一人

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > インド > カジュラホ > 宿泊施設 > ホテル レイクサイド > ホテル レイクサイドのクチコミ -信頼できる安心ホテル オーナーは日本語ペラペラ