× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ > 宿泊施設

B&B デラックス イ・ヴィチェレ

観光にベストなロケーションの快適なB&B

投稿日2017年08月13日
訪問時期2017年6月
ユーザー Roman Holidayさん
@mouth.title

イ・ヴィチェレはこの(2017年)春にオープンしたばかりのスーペリアクラスのB&B。中央駅から徒歩でも行ける距離で、カプリやイスキア方面へのフェリー乗り場へもすぐ。スパッカナポリやドゥォーモまで散歩気分で出かけられる絶好のロケーションです。
旧市街に隣接した落ち着いた建物の4階にあり、アットホームな居間兼ダイニングも海をイメージしたインテリアでくつろげる雰囲気。部屋は全4室で、うち1室は中2階があって3名でもOK。各部屋ごとに色調も装飾も異なっていて、オーナーの遊び心が覗えます。何といっても部屋もバスルームもすごく清潔なのが嬉しいし、ベッドのマットレスには特にこだわったというだけあって、寝心地も申し分なし。
朝食には近くのベーカリーから日替わりで届くナポリのドルチェが1品、その他にもパンやシリアル、ハム、チーズ、ジャム、はちみつなどが並び、ジュースやミルク以外にもコーヒーマシンが備わっていて好みの濃さとタイプのコーヒーが作れます。もちろんお湯で入れる紅茶もいろいろな種類が揃っています。
オーナー夫妻は生粋のナポリっ子なので、観光やショッピング、食べどころの相談にも気軽に乗ってくれます(写真はオーナーのアルトゥーロさん)。
オープンしたてで今のところは二人で運営しているので、チェックイン時間が短いのですが、相談すれば多少の追加料金で時間外の受付もするそうです。
連泊して、歩いて5分の港からカプリやイスキア、ソレント方面へ日帰りで出かけるのもよいと思いました。2018年は1月半ばから一か月はお休みになるそうです。手ごろな価格帯のきれいで便利な宿が少ないナポリでは、魅力的な施設と言えます。

総合評価★★★★★
利便性★★★★★
サービス★★★★☆
客室★★★★★
バスルーム★★★★★
お値打ち度★★★★★
おすすめの同行者恋人

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ > 宿泊施設 > B&B デラックス イ・ヴィチェレ > B&B デラックス イ・ヴィチェレのクチコミ -観光にベストなロケーションの快適なB&B