× 閉じる

旅スケTOP > 国内旅行 > 北海道 > 北海道 > 稚内市 > 宿泊施設

温泉民宿 北乃宿

最北の地のアットホームな民宿

投稿日2017年08月13日
訪問時期2017年7月
ユーザー ヨッシーパパさんさん
@mouth.title

北海道一周旅行の途中に1泊させて頂きました。日本最北端の温泉で、不思議なほどにお肌がツルツルになるとの事で、当初は稚内市内のホテルを予約しておりましたが、折角最北の地まで行くのだから記念にもなるし、お肌もツルツルになるとの事でしたので泊めて頂きました。半島の西側の稚内温泉にあり、駅のある東側とは反対になりますし、若干鄙びた感じで近くにコンビニなどもありませんが、逆にゆったりと過ごすのには絶好のロケーションかと思います。直ぐ隣に大きな鉄筋コンクリートの「ホテル宗谷」がありますが、こじんまりとした旅館の風情がたまりません。部屋は1階と2階にあり、トイレも部屋付きではありません。温泉風呂は1階にあり、清掃時間帯を除けばいつでも入る事が出来ます。私の泊まった部屋は6畳間で、冷房はなく扇風機でした。日中は結構暑くなりましたが、夕方になると冷え込んでくるので扇風機で十分です。夕食は1階の食堂で頂きます。地元の新鮮な魚介類を中心に、デザートまで付いて美味しく頂けました。朝食も和食主体で美味しかったです。宿からノシャップ岬までは車でほんの10分程度で行けます。温泉と美味しい魚介類を頂きたい方は「北乃宿」をお勧めします。

総合評価★★★★★
利便性★★★★☆
サービス★★★★☆
客室★★★★☆
バスルーム★★★★★
お値打ち度★★★★★
おすすめの同行者家族

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 国内旅行 > 北海道 > 北海道 > 稚内市 > 宿泊施設 > 温泉民宿 北乃宿 > 温泉民宿 北乃宿のクチコミ -最北の地のアットホームな民宿