× 閉じる

旅スケTOP > 国内旅行 > 中国 > 広島県 > 広島市 > 自然

平和記念公園

ところどころに点在する慰霊碑

投稿日2017年11月14日
訪問時期2017年10月
ユーザー まみしらさん
@mouth.title

平和記念公園は園内には、「原爆ドーム」、「広島平和記念資料館」、「国立広島原爆死没者追悼平和祈念館」の3つの施設がある公園という認識だけで訪れました。
実際には、原爆による死者を悼むモニュメント「原爆死没者慰霊碑」、被曝による白血病で亡くなった佐々木禎子(ささきさだこ)さんや子供たちを悼む「原爆の子の像」、原爆死没者慰霊碑が浮かんで見えるように作られた「平和の池」等、とても広い敷地内のところどころに慰霊碑等が点在していました。
生憎、被爆しながらも枯れずに生き続けている「アオギリの木」は近くを通ったにも関わらず、その存在に気付けずじまいでしたが…。
公園なので勿論ですが屋根がなく、10月の割にかなり陽が照っていて暑かった日だったので、熱中症になりそうでした。
平和記念資料館の前にはテントがあり、日陰が作られていて助けられましたが、次に行くときには帽子と日焼け止め、お茶などの水分の準備をして行きたいと思いました。

総合評価★★★☆☆
利便性★★★☆☆
お値打ち度★★★★☆
雰囲気・快適度★★☆☆☆
混雑度★★★☆☆
娯楽度★★★☆☆
おすすめの同行者家族

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 国内旅行 > 中国 > 広島県 > 広島市 > 自然 > 平和記念公園 > 平和記念公園のクチコミ -ところどころに点在する慰霊碑