× 閉じる

ゴールドコースト(バーレーヘッズ)でビーチ好きになった

ゴールドコースト(バーレーヘッズ)でビーチ好きになった

ビーチに全く興味なかったのにビーチ好きになった旅

yasukiyoさんyasukiyoさん
旅行期間11日間
旅行目的自然
旅行時期2010年11月26日
拍手数1拍手
旅行先 [オーストラリア
ゴールドコースト/サーファーズパラダイス
続きを見る
前へ
  • 1
  • 2

この旅行記の予算(1人の旅行)

移動0円
宿泊0円
食事0円
ツアー代0円
観光0円
その他0円
合計0円
(一人当たり 0円)

メモ

オーストラリア(1回行ったことがある)とビーチには全く興味がなかったのですが、ジェットスター料金が5万円と安く、友人に誘われ、こんなことがなければ行かない地であったので、行くことにしました。

ジェットスターは座席も普通の大きさで、特に不便も感じませんでした。食事は持込みをしました。決められた時間に提供される機内食と違って、好きな時間に食べられるので、むしろこの点はよかったと思います。水は小さいペットボトル1つ貰えて、小さな給水器もありますが、飲み物も自分で用意しておいた方がいいかもしれません。

最初の2,3日は天気が良く、28度くらいで日差しも強かったのですが、以降は曇りや雨の日が多く、薄いジャケットが必要なくらいだったので、日焼けしなくてよかったです。

宿泊先が空港から車で約20分、サーファーズパラダイスからも約20分のバーレイヘッズにありました。食器や鍋、洗濯機、乾燥機もついていた長期滞在できるホリデーマンションで、広さもあり、眺めもよかったので、結局ずっとそこにステしました。また、ずっとレンタカーを借りていたのもとても便利でした。

バーレイヘッズのビーチはとても落ち着いていて、ファミリー連れも多く、サーファーも皆のんびりしています。ナショナルパークもあり、ちょっとしたハイキングコースがあります。小さな商店街(?)があり、小さなスーパーや洋品店、レストランもいくつかあります。バーもいくつかありますが、ナイトライフを楽しみたいなら物足りなくなってしまうと思うので、サーファーズパラダイスにステイした方がいいと思います。

郊外のアウトレットモール、ハーバータウンはショッピング好きなら3,4時間は楽しめると思います。広いのでレストランやスーパーもあるので半日以上そこで過ごせます。

タンボリン・マウンテンはサーファーズパラダイスから北西に約30kmの丘陵地帯。マウント・タンボリンにある展望台の眺めはいいハズ(曇っていたのであまり見えなかった)。1時間ほどのハイキングコースがあるので、運動靴を履いて行った方がいいかもしれません。私はビーチサンダルで地面がぬかっていたので行きませんでした。
イーグル・ハイツは観光客に人気で、アーティストたちの集まる町としても有名です。500mつづく通りには、アーティストのショップやカフェ、ワインの店があります。

当初はブリスベンまで足を延ばす予定でしたが、天気があまり良くないのと、特別行きたい場所もなかったので行きませんでした。のんびりしたバーレイヘッズで十分楽しんでいたので。

食事は、朝食は毎朝ステイ先でシリアルやパンを食べていました。昼食と夕食はピザをテイクアウトしたり、レストランへ行ったり。2日目に行ったSizzler(ファミレス)のステーキが期待していたよりも大きくなかったのにがっかりし、翌日スーパーでオージービーフを買い、キッチンで焼きました。結局この食事が今回の旅で一番おいしかった食事となりました。食事代は、テイクアウトしのドミノピザは8ドル、インドレストラン・メキシカンレストランともに1人約20ドル、バーのビールは約5ドル、ハングリージャックス(ハンバーガー)は約7ドルでした。

今回の旅で、今まで全く興味なかったオーストラリアもビーチも気に入ったので、リゾート水着とリゾートワンピース2着、サロン布も購入してしまいました。またリゾートに行く気満々になってる自分にびっくりです。

ゴールドコースト(バーレーヘッズ)でビーチ好きになったへのコメント

コメントはまだありません。

旅行記は参考になりましたか?(現在1拍手)

拍手する

旅スケTOP > ゴールドコースト(バーレーヘッズ)でビーチ好きになったの旅行記