× 閉じる

冬の韓国鉄旅&グルメ 新規開業路線とカニを求めて 2011正月 Vol.1

冬の韓国鉄旅&グルメ 新規開業路線とカニを求めて 2011正月 Vol.1

新規開業区間のAREX&KTX初乗車、スイッチバック探訪(下メモ欄に費用明細

railfan-cさんrailfan-cさん
旅行期間4日間
旅行目的鉄道 /焼肉・韓国料理
旅行時期2011年01月02日
拍手数4拍手
旅行先 [韓国
カンヌン(江陵)
プサン(釜山)
デジョン(大田)
ソウル
インチョン(仁川)
韓国 その他の都市
続きを見る
前へ

この旅行記の予算(1人の旅行)

移動34,210円
宿泊15,650円
食事10,000円
ツアー代0円
観光0円
その他5,000円
合計64,860円
(一人当たり 64,860円)

メモ

※2日目の江陵駅以降は、旅行記Vol.2をご覧ください。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/12033/

1.交通費明細
(1)FUK-ICN-KOJ オープンジョー 大韓航空利用 諸費用込み  26745円
(2)KRパス3日間用(KORAILオンラインで購入)               5669円   
(3)KTX特室追加                   10300ウォンX0.075=773円
(4)AREX普通列車 仁川空港→ソウル駅     3700ウォンX0.075=278円
(5)江陵?カンムン刺身団地タクシー往復     10000ウォンX0.075=750円
 ※ソウル・釜山市内の地下鉄は以前購入したT-moneyカードを使用。

2.宿泊費明細
(1)釜山X1泊 ツイン                 42000ウォンX0.075=3150円
(2)江陵X1泊 ダブル                 40000ウォンX0.075=3000円
(3)ソウルX1泊  シングル                               7800円
(4)ソウル ダブル変更料金             22990ウォンX0.075=1725円

冬の韓国鉄旅&グルメ 新規開業路線とカニを求めて 2011正月 Vol.1へのコメント

コメントを見る(2)

  • railfan-cさん 2011/01/20 07:10

    makoa187jpさんコメントありがとうございます。
    この旅行で利用したのは普通列車で53分ですが、直通急行は45分で走ります。
    東京駅~成田空港の方が短いですか?
    日暮里~成田空港は短そうですが。
    いずれにしろ、九州在住の私にとってはハブは仁川です。

  • makoa187jpさん 2011/01/19 09:35

    こんにちは!
    「A-REX」乗りましたか!6年ぐらい前までは、仕事でソウルに行くことが多く、仁川と市内は、バスやタクシーなどで時間が読めないので、帰りなどは空港に早くついてしまったことなどは度々ありました。
    鉄道が出来て、便利になりましたね。といっても、時間で言えば、成田のほうが近いですね。それなのに、すっかりハブは仁川ですが。

旅行記は参考になりましたか?(現在4拍手)

拍手する

旅スケTOP > 冬の韓国鉄旅&グルメ 新規開業路線とカニを求めて 2011正月 Vol.1の旅行記