× 閉じる

夫婦で初めての海外旅行(マカオ編)

夫婦で初めての海外旅行(マカオ編)

溜まったANAマイレージを有効に使ってマカオへ世界遺産を観に行ってきます。

ヨッシーパパさんさんヨッシーパパさんさん
旅行期間5日間
旅行目的世界遺産
旅行時期2011年02月20日
拍手数2拍手
旅行先 [マカオ
マカオ
続きを見る
前へ

この旅行記の予算(2人の旅行)

移動5,340円
宿泊31,600円
食事30,800円
ツアー代0円
観光0円
その他30,000円
合計97,740円
(一人当たり 48,870円)

メモ

今回はANAのマイレージを使っての夫婦旅行でしたが、マカオは小さな所ですので、頑張って歩けばほぼ一日で世界遺産を走破する事ができます。フリーポートですから免税店でも街中でも金額はほぼ同じですが、店によっては同じ品物の値段が微妙に違うのも愛嬌。食べ物も安くて基本は美味しいのですが、ちょっと匂いが気になるかも。タクシーでは英語の通じる人も居ますが、基本は漢字名の指さし確認+片言英語。ホテルフロントは片言英語でも通じます。土産店では必ず顔を見て中国語で話し掛けてきますが、判らない顔をしていると、急に相手も片言英語に切り替えてくることもあります。今回夕食は言葉の壁の事を考えて、JTBマカオでミールクーポンを事前手配してましたが、飛び込みでの夕食でも面白かったかも知れません。とにかく臆せずしゃべることが大事です。何か知りたい事がありましたら判る範囲でお答えしたいと思います。

夫婦で初めての海外旅行(マカオ編)へのコメント

コメントはまだありません。

旅行記は参考になりましたか?(現在2拍手)

拍手する

旅スケTOP > 夫婦で初めての海外旅行(マカオ編)の旅行記