× 閉じる

ジェノバから船に乗ってジェノバに着いた~♪

ジェノバから船に乗ってジェノバに着いた~♪

MSCファンタジア号でジェノバ→ナポリ→パレルモ→チュニス→バルセロナ→マルセイユ→ジェノバと1週間の地中海クルーズに行ってきました。

cokemomoさんcokemomoさん
旅行期間9日間
旅行目的個人旅行
旅行時期2012年09月15日
拍手数9拍手
旅行先 [イタリア
ジェノバ
ナポリ
パレルモ
[チュニジア
チュニス
カルタゴ
シディブサイド
[スペイン
バルセロナ
[フランス
マルセイユ
続きを見る
前へ

この旅行記の予算(1人の旅行)

移動0円
宿泊0円
食事0円
ツアー代0円
観光0円
その他0円
合計0円
(一人当たり 0円)

ジェノバから船に乗ってジェノバに着いた~♪へのコメント

コメントを見る(7)

  • ゆりか☆さん 2014/11/25 20:13

    クルーズの旅 憧れます! 
    避難訓練があるのですね。
    短期間で数カ国を周遊できて、宿泊先移動の煩わしさがなく快適ですね。  
    私もいつか実現したいです!

    スポット名の変更の仕方は・・・ 
    旅スケ作成画面で、例えば「ファンタジア号船内」という新項目を作成すると、
    旅行記画面にもリストアップされるようになります。
    その際に位置もセッティングしておかないと、表紙の地図がとんでもないことに!
    色々色々と複雑なのです。

  • cokemomoさん 2012/10/14 18:13

    いざや?さん、こんにちは~。
    コメントをありがとうございます。

    そう、毎日洋服をとっかえひっかえして叶姉妹のように♪
    というのは嘘です。一昨日と同じでいいよねっが合言葉・・・

    いやぁ脱力系骸骨、私としては非常にうけたのですよ。
    だってアレですよ、それが素晴らしい作品の数々に並んで博物館入り。
    きっと骸骨自身肩身が狭いに違いないって身はないけど。

    いざや?さんのトピから始まったオレさま街道、楽しいです。

  • いざや?さん 2012/10/13 15:54

    旅行記お疲れさまです!

    クルーズ素敵ですね~。毎日おしゃれしてディナーですか。
    有閑マダム2号さんと命名させていただきます。

    1回の旅行で沢山の国に行けるというのは、魅力的ですね。
    コケモモさん、なぜわざわざ脱力系骸骨をUPなんですか…マリア様とかは…(苦笑)
    しかし、食材を見て台所が欲しい!なんてコケモモさんらしいですね~。
    私なら、お抱えシェフが欲しい~なんですが。

    素敵な写真の数々、楽しませていただきました。モザイクやっぱりいいですね~。

  • cokemomoさん 2012/10/07 22:31

    ときどきClioさんへ

    こんばんは。見てくださってありがとうございます。
    どこでも猫はやっぱりかわいいですよね!
    ダンボールの猫、ぜひぜひご覧いただきたかったのです。

    クルーズって、だんだん船が自分の家のように思えてきて、
    港で船を見ると「ただいま~」って自然に言葉が出ます。
    連泊する宿でもそうなのでしょうが、このただいま感も
    旅行の楽しみですよね。

  • cokemomoさん 2012/10/07 22:28

    タマゴタマゴさんへ

    こんばんは~。お礼が遅くなってごめんなさい。
    見てくださってありがとうです。

    そうなんです、クルーズってなかなかクセになるもんで・・・

    夜の怪しい甲板散策、やってみればよかったか・・・と
    今も思ってたりして!次回は必ずや!!ですよ♪

    重い荷物を持っての移動が少ないから、お母様との旅行なんか
    にもいいかな、と。
    私の母が乗り物酔いするタチなのが残念なんです。
    ほとんど揺れないけれど、船ってだけで尻込みされてしまいます。

  • ときどきClioさん 2012/10/06 12:26

    こんにちは!

    旅スケのアップ、いろいろたいへんなのですね。
    お疲れさまでした。

    【ところ変われど、ネコ変わらず】
    ハート直撃のかわいいお写真の数々、楽しく拝見しました!
    私の中で、一番人気は、段ボールねこさんでしょうか。

    さて、かねて話に聞くクルーズ旅行、細部がいろいろ伺えて、実に興味深かったです。ぜひぜひ今後の参考にさせていただきたいです。

    それではまた、掲示板等々で♪
    ときどきClio

  • タマゴタマゴさん 2012/10/04 15:10

    こんにちは、お邪魔しやす~。

    ああ、クルーズってのも中々素敵な旅で御座いますね!
    食&住&移動が含まれてるってのはポイント高しですね。
    こんな旅もしてみたいと思わず、妄想しちゃいそう(^_^)
    (夜間お甲板散策には懐中電灯は必須アイテムだにゃ?!)
    勝手に今後の参考にさせて頂きやす。

    次はどちら方面か?これからも
    計画が進みますだね。

旅行記は参考になりましたか?(現在9拍手)

拍手する

旅スケTOP > ジェノバから船に乗ってジェノバに着いた~♪の旅行記