× 閉じる

マイル特典で行く、初スペイン・初ポルトガル二週間の一人旅。

マイル特典で行く、初スペイン・初ポルトガル二週間の一人旅。

闘牛、オペラ、フラメンコ、ファド、下戸のバール巡り、ヨーロッパ最大の鍾乳洞、最高級イベリコ豚を堪能、世界遺産でミサ体験!イベント&グルメ、大満足の旅!!

くもとあめさんくもとあめさん
旅行期間14日間
旅行目的イベント・ショー /美術館・博物館
旅行時期2012年06月14日
拍手数4拍手
旅行先 [フランス
パリ
[スペイン
マドリード
トレド
エルエスコリアル
グラナダ
セビーリャ
スペイン その他の都市
[ポルトガル
リスボン
シントラ
[千葉県
成田市
続きを見る
前へ

この旅行記の予算(1人の旅行)

移動72,547円
宿泊53,589円
食事27,577円
ツアー代0円
観光29,118円
その他9,593円
合計192,424円
(一人当たり 192,424円)

メモ

カード払い以外は、1€=100円(両替は、為替で100円を切った段階でしていたので)で計算しています。

チップは、予算外です。


今回の旅の契機は、両親のマイルが失効寸前に、一人分のマイルしかないので、急遽、私がマイル特典を利用することになりました。

ネットでのカード払いが、今までにないくらいスンナリいきませんでした。特に、La Caixaという決済があるカード払いは、全滅でした。そのため、スペイン鉄道は予約できず。スペインでの移動は、全てバスになりました。トレドの日帰り観光は、Renfeも含まれたトレドカードを利用しました。バスの予約も、Movelia.esという代理店?を介しました。アルハンブラ宮殿の予約は、決済は、La Caixaですが、何とか国際電話を通して購入しました。現地では、スペインの宿での支払いが、一部通じなかったことと、ポルトガルの一部の飲食店でカード払いが通用しなかったのは計算外でした。

マイル特典で行く、初スペイン・初ポルトガル二週間の一人旅。へのコメント

コメントはまだありません。

旅行記は参考になりましたか?(現在4拍手)

拍手する

旅スケTOP > マイル特典で行く、初スペイン・初ポルトガル二週間の一人旅。の旅行記