× 閉じる

スペイン再訪(北部ガリシアとカンタブリアを尋ねて)

スペイン再訪(北部ガリシアとカンタブリアを尋ねて)

昨年2012年に続いて今年も遅い夏休みとしてスペインへ。今回はマドリッドからビルバオ・サンタンデールを経由してガリシアの海岸線と田舎めぐりを楽しみます。ついでに帰りにはヘルシンキに。

アイク・ナカさんアイク・ナカさん
旅行期間13日間
旅行目的一人旅 /自然
旅行時期2013年09月13日
拍手数8拍手
旅行先 [スペイン
マドリード
ビルバオ
ラコルーニャ
サンタンデール
スペイン その他の都市
サンチャゴデコンポステーラ
続きを見る
前へ

この旅行記の予算(1人の旅行)

移動0円
宿泊0円
食事0円
ツアー代0円
観光0円
その他0円
合計0円
(一人当たり 0円)

メモ

去年に続いてのスペイン旅行。
スペイン人の友人からは南方面を薦められたのですが、昔から妙に北部に惹かれていたので自分の勘を信じて北へ向かいました。
ビルバオではまだアジア系(ほとんどが中国からの団体客)の旅行者も見かけましたがサンタンデールからはほとんど見かけませんでした。
それもあってか結構じろじろと見られていた気がします。
今回はバス、レンタカー、列車と移動にも変化を付けたのでそれなりに楽しかったです。
レンタカーは一人使いだとやはり割高ではありましたがCudilleroに立ち寄れたのは本当に良かったです。
北部に旅行される方(巡礼ではたくさんいらっしゃいますが)がもっと増えてもおかしくないと思います。
緑豊かでシーフードがとてもおいしいですし日本人の肌に合いそうな気がいたします。

スペイン再訪(北部ガリシアとカンタブリアを尋ねて)へのコメント

コメントはまだありません。

旅行記は参考になりましたか?(現在8拍手)

拍手する

旅スケTOP > スペイン再訪(北部ガリシアとカンタブリアを尋ねて)の旅行記