× 閉じる

マ-ブル・カテドラルからサン・ラファエル氷河へ✈ちらっとアコンカグアも♪

マ-ブル・カテドラルからサン・ラファエル氷河へ✈ちらっとアコンカグアも♪

天候におおいに左右されるパタゴニア、現地のホテルだけ前もって予約しただけ、何も決めずに日本から飛び立ちました。サン・ラファエル氷河は付け足しでしたが終わってみると満足のいく内容でした。

nontaさんnontaさん
旅行期間11日間
旅行目的自然
旅行時期2014年01月14日
拍手数5拍手
旅行先 [アメリカ
ロサンゼルス(カリフォルニア)
[チリ
チリ その他の都市
サンチャゴ
[アルゼンチン
メンドーサ
[兵庫県
伊丹市
[千葉県
成田市
続きを見る
前へ

この旅行記の予算(2人の旅行)

移動576,600円
宿泊89,208円
食事2,500円
ツアー代101,500円
観光0円
その他6,150円
合計775,958円
(一人当たり 387,979円)

メモ

航空券はANAとランの各航空会社のウエブサイトから購入。

長時間フライト便は通路側、短時間フライト便は窓側を事前に指定(サンチャゴ⇔メンド-サは指定出来ず)。

今回の旅の目的地マ-ブル・カテドラルにおいてはCoyhaique(コヤイケ)からTranquillo(トランキ-ロ)までのアクセスの情報が少なくコヤイケ→トランキ-ロで行きは各社バスを利用出来ても戻りのトランキ-ロ→コヤイケのバスは空き状況によって乗車出来るかどうか確認出来ず、変わりやすいパタゴニアの天気も影響するので結局は行動日2日間の内のいい天気の方を日帰りツア-を利用して行く事にしました。
PCで検索を掛けたマ-ブル・カテドラルのトランキ-ロ→コヤイケでのアクセスのレポ-トで「コヤイケからの日帰りバスツア-に便乗させてもらった!」という情報がありましたが私が実際に利用したマ-ブル・カテドラル日帰りツア-のガイドはトランキ-ロで「コヤイケまで乗せてほしい。」という旅行者を「NO!」とはっきり断っていました。
Tranquilloで宿泊の場合はコヤイケまでの各社のバスは午前中しかありませんので十分ご注意下さい。

現地にて終日雨の予報の為に急遽付け加えたサン・ラファル氷河クル-ズですが思った以上に楽しく満足のいく内容のクル-ズでした。やはり値段の分だけの価値はあったなあというのが終わってみての感想です。

たったの26ドルで4000mのキリスト像まで行けるHigh Mountain Tourは道中の景色も奇麗、お土産を買う時間もしっかりあり、ミニバスの乗り心地も良く、良い事付づくめなので是非お勧めのツア-です。
細いつづら折れの道を4000mまでゆっくり上がって行くスリル感は抜群に楽しかったです。

最初の計画ではプエンテ・デル・インカまでメンド-サから路線バスで行き、アコンカグア麓辺りの湖を散策する予定でしたが実際に行ってみると2740mの標高があるここプエント・デル・インカでは強風が吹き荒れその中を歩くのは大変だったろうと思いました。

マ-ブル・カテドラルからサン・ラファエル氷河へ✈ちらっとアコンカグアも♪へのコメント

コメントを見る(4)

  • nontaさん 2014/02/14 18:06

    tomitaspさん、コメントを頂きありがとうございます。
    最初からきちっとプランを決めて旅に出るタイプなのですが今回に限っては天候が決めてなので何一つプランを立てられずに出発しました。コヤイケのツ-リズムのスタッフがとても信頼のおける人だったのでその場で即決定で満足が行く旅になりました。(tomitaspさんと同じく温泉好きです。)

  • tomitaspさん 2014/02/14 13:40

    こんにちは。
    絶景の連続に感動しました。
    事前に何も決めずここまで充実・感動の
    旅行が実現できるって凄いと思いました。






  • nontaさん 2014/02/13 18:19

    makoa187jpさん、いつもコメントをいただき有難うございます。
    サン・ラファエル氷河、小さなゾディアクで接近して氷河を見上げたり直ぐ近くでの崩落の振動は迫力がありました。こんな奇麗な氷河が温暖化現象でだんだん縮小していくなんて残念ですね。

  • makoa187jpさん 2014/02/13 13:09

    すごい氷河ですね。すごい景色ですね。やっぱり、たくさん飛行機の乗らないと、ここまでの景色には出会えないですね・・・。旅行記、憧れながら拝見しました。

旅行記は参考になりましたか?(現在5拍手)

拍手する

旅スケTOP > マ-ブル・カテドラルからサン・ラファエル氷河へ✈ちらっとアコンカグアも♪の旅行記