× 閉じる

【ローカル線の旅】日本三大桜の根尾谷薄墨桜が満開でした!

【ローカル線の旅】日本三大桜の根尾谷薄墨桜が満開でした!

養老鉄道揖斐線にも乗って来ました。谷汲山華厳寺の参道の桜も綺麗でした。

町田の熊さん町田の熊さん
旅行期間2日間
旅行目的鉄道 /花見
旅行時期2016年04月05日
拍手数3拍手
旅行先 [東京都
町田市
[岐阜県
大垣市
揖斐郡揖斐川町
本巣市
[愛知県
名古屋市
一宮市
[神奈川県
横浜市
続きを見る
前へ

この旅行記の予算(1人の旅行)

移動0円
宿泊0円
食事0円
ツアー代0円
観光0円
その他0円
合計0円
(一人当たり 0円)

メモ

■薄墨桜開花時期:2015年度は4月中旬が満開。以下のサイトで確認ください。
https://www.city.motosu.lg.jp/sight/usuzumi/
■樽見鉄道時刻表:4月1日-15日に間はさくら列車として本数が増えます。

【ローカル線の旅】日本三大桜の根尾谷薄墨桜が満開でした!へのコメント

コメントを見る(2)

  • 町田の熊さん 2016/04/08 08:49

    ドンバスマキシムさん

    御指摘有難うございます。薄墨桜は、ちょうど満開でした。華厳寺も良い所でした。

  • ドンバスマキシムさん 2016/04/07 13:51

    真清田神社と鯉のぼりのかけられてた本町通り商店街と言います。薄墨桜かァ・・もう6年になるのに一度も行っていない。昼過ぎに出てって16時頃着いてもいいのに腰が上がらないんだよォ(困)どうすれば?? その」前に自宅前の公園に咲き誇るただのサクラがあるし?だから怠け者になっていく

旅行記は参考になりましたか?(現在3拍手)

拍手する

旅スケTOP > 【ローカル線の旅】日本三大桜の根尾谷薄墨桜が満開でした!の旅行記