× 閉じる

2019-2020年末年始 アルゼンチン(+ブラジル・チリ・スペイン)の旅

2019-2020年末年始 アルゼンチン(+ブラジル・チリ・スペイン)の旅

南米初一人旅で、念願のイグアスの滝・パタゴニアに行ってきました。首都ブエノスアイレスとトランジットのスペイン/マドリードの街歩きも。アルゼンチンの名所を詰め込んで駆け足ながら大満足の旅でした。

una8122さんuna8122さん
旅行期間15日間
旅行目的自然 /一人旅
旅行時期2019年12月30日
拍手数0拍手
旅行先 [スペイン
マドリード
[アルゼンチン
ブエノスアイレス
イグアス
カラファテ
アルゼンチン その他の都市
ウスアイア
[ブラジル
ブラジル その他の都市
[チリ
パイネ岩塔群国立公園
[千葉県
成田市
続きを見る

この旅行記の予算(1人の旅行)

移動0円
宿泊0円
食事0円
ツアー代0円
観光0円
その他0円
合計0円
(一人当たり 0円)

メモ

年末年始休暇に有給休暇を繋げた連休を利用し、念願のイグアスの滝とパタゴニア、ブエノスアイレスに行ってきた。
ついでに帰りに乗り継ぎ地であるスペインのマドリードで街歩き・タパスも楽しんでみたり。
旅の詳細は後日旅行記にて記す予定なので、ここでは概要と雑感などを。

12/30 成田✈︎マドリード✈︎(機中泊)
12/31 ✈︎ブエノスアイレス/市内観光(ガイド付)
1/1 ブエノスアイレス✈︎イグアス/イグアスの滝 ブラジル側
1/2 イグアスの滝 アルゼンチン側
1/3 イグアス✈︎ブエノスアイレス✈︎エル・カラファテ
1/4 ペリト・モレノ氷河ミニトレッキング
1/5 エル・チャルテン(ロス・コンドレス展望台,滝)日帰り
1/6 パイネ国立公園(チリ)日帰り
1/7 エル・カラファテ✈︎ウシュアイア
1/8 世界の果て号&国立公園,ペンギンクルーズ
1/9 ウシュアイア✈︎ブエノスアイレス
1/10 ブエノスアイレス街歩き/ブエノスアイレス✈︎(機中泊)
1/11 ✈︎マドリード/宿周辺散策,タパス
1/12 マドリード✈︎(機中泊)
1/13 ✈︎成田

BAのホテル・初日の空港送迎〜市内半日観光(日本語ガイド付)は文野旅行社に依頼。
日本語対応OKで迅速にきめ細かく対応して頂き、とても頼りになった。(空港送迎〜観光の年末特別料金は出費が痛かったけれど…治安に不安があったため安心を買うつもりで)ガイドさんにも色々な話を聞けたり親切にしていただき、依頼して良かった。

それ以外の行程は個人手配、ただしパタゴニアでのツアーは繁忙期かつ直前ということもあり、カラファテ・ウスアイアの各宿予約時にツアーを紹介して貰い予約した。

南米には一度ボリビアにツアーで行ったことがあったけれど一人旅は初めて・海外一人旅自体も2回目ということで楽しみな反面不安な気持ちも大きかったけれど、憧れていた景色を実際にこの目で見てその場の空気や湿度を感じて画像で見るのとは比べ物にならない感動を覚え、また出会った旅人たちと交流してそれぞれの旅の話をしたり自分が知らない世界を知り、そして治安面で一番不安を感じていたBAの街歩きを楽しんで無事に終え何事もなく帰国する事が出来、今回の旅に挑戦して本当に良かったと感じている。

2019-2020年末年始 アルゼンチン(+ブラジル・チリ・スペイン)の旅へのコメント

コメントはまだありません。

旅行記は参考になりましたか?(現在0拍手)

拍手する

旅スケTOP > 2019-2020年末年始 アルゼンチン(+ブラジル・チリ・スペイン)の旅の旅行記