× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 台湾 > タイペイ(台北) > イベント

Taipei EYE

気取らず京劇鑑賞

投稿日2012年05月07日
訪問時期2005年8月
ユーザー kyon222さん
@mouth.title

本格的な京劇を気取らず見られるスポットです。
日本語・英語字幕がステージ横のスクリーンに表示されたり、日本人にもなじみ深い演目から短い話のハイライトシーンを抜粋した形式(西遊記など)だったりするので、中国語がわからなくても楽しめます。
二部構成で、台湾原住民の踊りと京劇が見られるのですが、幕間の時間に役者さんたちのメーキャップを見ることができたり、中国ゴマの体験なんかがあったりというのもうれしいところ。

幕間の時間は、役者さんたちが笑顔で記念撮影に応じてくれます。
さっき一緒に写真を撮ったあの役者さんがステージで飛んだり跳ねたり、っていうのはすごく楽しいですよ。

そんなにものすごく混んでいるわけでもなく、かといってガラガラでもなく、非常に居心地のよい劇場でした。
以前は友人グループで行ったので、今度は家族で行ってみたいです。

総合評価★★★★★
利便性★★★★★
雰囲気★★★★★
盛り上がり度★★★★★
混雑度★★★☆☆
おすすめ度★★★★★
おすすめの同行者家族
所用時間3時間

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 台湾 > タイペイ(台北) > イベント > Taipei EYE > Taipei EYEのクチコミ -気取らず京劇鑑賞