× 閉じる

旅スケTOP > 国内旅行 > 近畿 > 奈良県 > 奈良市 > 自然

奈良公園

ならの鹿たち

投稿日2012年06月09日
訪問時期2009年9月
ユーザー mkunさん
@mouth.title

奈良は近鉄が便利と聞いて、JRから乗り換えてきました。さすがに駅前に鹿はいませんが、東大寺にむかっていくと奈良公園は。鹿天国です。
国の天然記念物といいますが、完全に共生しています。
鹿島神宮の神様が鹿に乗って奈良にやってきたとかで、春日大社の神使いとして大事にされているのですが。
しかせんべいを持ったが最後、「鹿おとこ あおによし」の鹿くんのように、鼻をすりつけてくるくらい慣れています。
その上、おじぎをして、しかせんべいをねだります。本当に、おじぎをするのです!どうやって覚えるのか!?1-2頭ならいいのですが、
大きいですし、あっという間に集まってきますし、襲われている感じで恐怖です。しかせんべいを隠さねば!という気になります。
大人でコレですから、子どもにとってはさらに恐怖だと思います。かわいいバンビのイメージ一掃です。
でも夕方になるとホルンの音でエサタイム、一箇所に集められ、寝場所にいって寝るらしいです。天然といいながらも、飼育されています。

総合評価★★★☆☆
利便性★★★☆☆
お値打ち度★★★☆☆
雰囲気・快適度★★★★☆
混雑度★★★☆☆
娯楽度★★★★☆
おすすめの同行者恋人

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 国内旅行 > 近畿 > 奈良県 > 奈良市 > 自然 > 奈良公園 > 奈良公園のクチコミ -ならの鹿たち