× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > 中南米 > チリ > イースター島 > 世界遺産

ラパ・ヌイ国立公園

【世界遺産】イ-スタ-島はモアイだけの島ではなかった!

投稿日2012年07月03日
訪問時期2010年12月
ユーザー nontaさん
@mouth.title

イ-スタ-島はタヒチから4100km、チリから3700kmにある絶海の孤島。
行き方としては日本からタヒチまでエア タヒチ ヌイ(Air Tahiti Nui)の直行便を利用、タヒチからイ-スタ-島までラン航空を利用、というのが一番簡単な方法です。
意外とここはハネム-ンの人達が多く見受けられ、「タヒチから足を伸ばして世界遺産のモアイも一緒に観光」という感じです。
この島の入国審査官はにこやかな雰囲気で対応、厳つい感じは全く無く心から訪問者を歓迎している様子で好印象でした。

タヒチからラン航空で所要時間5時間30分、イ-スタ-島に到着。
島の海岸に打ち寄せる波は殊のほか荒く、吹き付ける風も強い。
モアイを見る為にこの島に来たのだけれどモアイ以上に印象的なのは駆け回る馬。
この孤島には馬が良く似合っています。
ただ日差しは強烈でみるみる内に日焼けしてしまうので日焼け止めは必携。
予想以上にモアイも景色も素晴らしかったイ-スタ-島、世界遺産の名に相応しい島でした。

総合評価★★★☆☆
利便性★★★☆☆
雰囲気★★★☆☆
感動度★★★☆☆
混雑度★★★☆☆
おすすめ度★★★☆☆
おすすめの同行者一人
所用時間5時間以上

口コミは参考になりましたか?(現在1拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > 中南米 > チリ > イースター島 > 世界遺産 > ラパ・ヌイ国立公園 > ラパ・ヌイ国立公園のクチコミ -【世界遺産】イ-スタ-島はモアイだけの島ではなかった!