× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > ポルトガル > シントラ > 自然

ロカ岬

最西端をめざして

投稿日2012年07月07日
訪問時期2012年6月
ユーザー くもとあめさん
@mouth.title

 リスボンからの日帰り旅行、歩くのに疲れたので、シントラ観光を一時中断して、ロカ岬に向かいました。
 403番のバスは、片道40分以上もあるので、往路は、体力回復に、復路は、途中地元の中高生の一群が乗り込んでくるので、彼ら彼女らを見ていて面白かったです。
 
 ロカ岬は、陽もまだ明るく、賑やかで、ユーラシア大陸最西端の感慨に浸る雰囲気ではありませんでした。
 柵の外に出る人もたくさんいましたが、風が強く、ちょっと危ないと思いました。
 写真は、燈台や最西端のモニュメントとは反対側の方を写しました。柵を越えて、もっと先まで行けそうですが、私はチャレンジしませんでした。写真の真ん中に、確認しにくいですが、白い点が見えます。拡大すると、白いシャツの若い男性が長いことうつむいたまま座っています。私が見たところ15分以上は動かない様子だったので、心配になりました。誰かが近づいても変化がなかったので、余計なお世話かもしれませんが、大丈夫だったのでしょうか?
 
 
 
 

総合評価★★★★☆
利便性★★★★☆
お値打ち度★★★☆☆
雰囲気・快適度★★★★☆
混雑度★★★☆☆
娯楽度★★★★☆
おすすめの同行者家族

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > ポルトガル > シントラ > 自然 > ロカ岬 > ロカ岬のクチコミ -最西端をめざして