× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 中国 > キュウサイコウ(九寨溝) > ターミナル・駅のりば

四川九寨黄龍空港

空港連絡バスの販売拒否に遭いました。危険です。

投稿日2012年11月22日
訪問時期2012年11月
ユーザー yas329さん
@mouth.title

私は中国福建省に留学中なのですが、学校の休み(11/15~18)を利用してキュウサイコウへ行きました。
時間節約のため、キュウサイコウの最寄りである当空港を利用したところ、町へ向かうバスチケットの販売拒否に遭いました。
理由は「日本人には売らない」の一点張り。
窓口では中国語しか使っていませんが、手前の方で同行者と日本語で話していたところを聞かれていたのでしょうか。
これまでたくさんの日本人を見てきてるので雰囲気で分かったのかもしれません。
諦めてタクシーを使おうとすると、こちらが外国人だと分かると運転手が集まってきて「日本人は嫌いだ、殴ってやりたい」とか「韓国人なら乗せる」などと言いだしました。
せっかく観光に来たのに気分は悪いし取り囲まれた時は恐怖を感じました。
「日本人でも良いから乗せて儲けたい」という感じの運転手もいましたが、皆でグルになってるので、皆リーダー格に従っている雰囲気でした。
他に交通手段もないので、仕方なく韓国人を偽ってキュウサイコウまで移動しましたが、その後もホテルなどでの身分証提示の度に空港での嫌がらせを思い出し、素直に旅を楽しむことができませんでした。
キュウサイコウ自体は素晴らしいスポットですが、日本人だけでのこの空港の利用はしばらく避けた方が良いと思います。
ちなみに、キュウサイコウへの他のアクセス方法としては、成都からバスで9時間ほど、タクシーチャーターで7時間ほどのようです。

総合評価★☆☆☆☆
利便性★☆☆☆☆
お値打ち度★☆☆☆☆
快適度★☆☆☆☆
接客・サービス★☆☆☆☆
安全・信頼度★☆☆☆☆
おすすめの同行者その他

口コミは参考になりましたか?(現在1拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 中国 > キュウサイコウ(九寨溝) > ターミナル・駅のりば > 四川九寨黄龍空港 > 四川九寨黄龍空港のクチコミ -空港連絡バスの販売拒否に遭いました。危険です。