× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > オセアニア > オーストラリア > オーストラリア その他の都市 > 人気スポット

エスペランスのビーチ

まずはエスペランス郊外から

投稿日2013年02月01日
訪問時期2004年3月
ユーザー Tom14さん
@mouth.title

エスペランスはかつてバスパス全盛の頃は、みんなが欠かさず立ち寄る町のひとつでしたが
今ではそのロケーションと航空券の低価格化のせいで訪れにくい場所になっていますが、
昔からオーストラリアで一番きれいと言われていただけあって、すごいところです。
とにかく真っ白な砂に、薄いブルーの海がきれいです。
ただし南極海で水は冷たいく、波も高く、泳ぐにはあまり適しません。
エスペランスの町から車で10分ほど西に行ったところにある「トワイライトビーチ」が
すぐ沖に大きな岩があって波を遮断してくれているので、海水浴に推奨されているようです。
また町から西に30分ほど行ったところにある塩湖、ピンクレイクも見所です。
塩分濃度の関係でピンク色に見える時があるという、西オーストラリアではまあ一般的では
ありますが、そのような不思議な湖です
ここまではパースから航空機で来るか、カルグーリーボールダーから週2便(2004年当時)の
バスで行くしかありません、公共機関では。
しかし後に述べる場所に行くために、車で行くことを強くお薦めします。(もしくはレンタカーを借りるか)

総合評価★★★★★
利便性★☆☆☆☆
混雑度★★★★★
雰囲気★★★★★
お値打ち度★★★★☆
おすすめ度★★★★★
おすすめの同行者友人(少数)
予算20,001~円

旅スケTOP > 海外旅行 > オセアニア > オーストラリア > オーストラリア その他の都市 > 人気スポット > エスペランスのビーチ > エスペランスのビーチのクチコミ -まずはエスペランス郊外から