× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 中国 > ハルピン(哈爾濱) > 遊園地・テーマパーク

兆麟公園

氷祭り入場料はいい値段するけどせっかくここまで来たんだから入るしかない

投稿日2013年02月16日
訪問時期2013年2月
ユーザー 彩パパさん
写真付クチコミ募集中

地球の歩き方には入場料が掲載されていませんでしたが、兆麟公園の氷祭りは、一般観光客は200元、60歳以上は100元、70歳以上無料(パスポート必要)
太陽島公園の雪像祭りは、一般大人入場料が240元、60歳以上は120元、70歳以上は無料となっていました。
私は60歳以上なので兆麟公園は100元、太陽島公園は120元で入れましたが、倍だったら入場しなかったかも。
4時ころに行って、ライトアップなしとライトアップを鑑賞しましたが、ライトアップはやや派手すぎて悪趣味な印象です。
太陽島までは松花江が凍っていて、歩いて渡れました。大勢の人たちが歩いて渡っています。馬車も走っていますが、広大な氷原をテクテクと1キロほど歩くのも楽しいです。
氷点下10度以下なのでしっかりとしたウエアと帽子、マスク、耳あて、ブーツは必須です。

中国版新幹線の動車も開通して大連や瀋陽からハルビンまでがずいぶんと近くなり便利になりました。春節の時期でも駅の臨時窓口の列に並べば切符は簡単に買えます。中国鉄道局のサイトで余票(残席数)をあらかじめ見ておいて、比較的空席のある列車を指定して、瀋陽ーハルビンー長春ー瀋陽間をまとめて買いました。新幹線でも二等席ならかなり安いです。無席(立席)も同じ値段です。

総合評価★★★☆☆
利便性★★★☆☆
雰囲気★★★☆☆
混雑度★★★★☆
お値打ち度★★★☆☆
おすすめ度★★★☆☆
おすすめの同行者恋人
予算3,501~5,000円

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 中国 > ハルピン(哈爾濱) > 遊園地・テーマパーク > 兆麟公園 > 兆麟公園のクチコミ -氷祭り入場料はいい値段するけどせっかくここまで来たんだから入るしかない