× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アフリカ > モロッコ > モロッコ その他の都市 > 建物・史跡

メディナ

マラケシュのメディナで声をかけてくる人は見かけによらず…

投稿日2013年02月20日
訪問時期2013年1月
ユーザー animoさん
@mouth.title

マラケシュのメディナで旅行者に声をかける人を見かけで判断してはダメ。

勝手に道案内男は、案内をお願いしていないのにお金を要求するし、買い物をした薬局で紹介された男(薬局の人は、安心して付いて行けと云っていたけれども)は、私がお願いした店ではなく、私を彼の知り合いの絨毯屋に連れて行った。

でも、声をかけてくる人は、悪い人ばかりではない。
強面のレゲエ風兄さんは、静かに道を教えてくれて、交通量が激しく渡れなかった道路を一緒に渡ってくれた。
私が道を尋ねた制服姿の男の子は、私が間違った方向に行こうとしたら、後から大きな声で「違う!右だよ!」と教えてくれた。

人は見かけでは、わからない。

人との出会いまで楽しめてしまうのがマラケシュのメディナの魅力。

総合評価★★★★☆
利便性★★★☆☆
お値打ち度★★★☆☆
雰囲気・快適度 ★★★★☆
混雑度★★★☆☆
娯楽度★★★★☆
おすすめの同行者家族

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アフリカ > モロッコ > モロッコ その他の都市 > 建物・史跡 > メディナ > メディナのクチコミ -マラケシュのメディナで声をかけてくる人は見かけによらず…