× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > 中南米 > メキシコ > ウシュマル > 世界遺産

古代都市ウシュマル

カバー遺跡には長~い鼻をしたチャーク神様が沢山!

投稿日2013年02月27日
訪問時期2013年1月
ユーザー animoさん
@mouth.title

2012年8月の情報です。

メリダからのデイツアーに参加して、ウシュマル遺跡・カバー遺跡に行きました。
この2か所の遺跡でのおすすめは、何と言っても象の鼻の様な物をくっつけたチャーク神(雨の神とも山の神とも云われています)と、ウシュマル遺跡のグランピラミッドからの眺め。

チャーク神は、とても顔がユーモラスで、かわいいです。ウシュマルでは、神殿の階段脇の飾りとしてや、尼僧院の模様の一部として見ることができます。そして、カバー遺跡では、壁一面に顔・顔・顔のチャーク神を見ることができます。ガイドブックでは割愛されがちなカバー遺跡ですが、私的には是非忘れずに行ってほしいところ処です。

グランピラミッドからは、緑のジャングルの中の遺跡の姿が楽しめます。遠くには朽ちている遺跡も見え、大好きな風景です。

メリダ発のウシュマル・カバー遺跡1日ツアーの概要
9:00 ホテルピックアップ
11:00 ウシュマル遺跡着 遺跡見学 自由な見学時間は30分のみ!(短すぎです)
13:15 ウシュマル出発
13:30 カバー遺跡着 遺跡見学
14:30 カバー出発
15:00 レストランで昼食 オープンエアーのレストランで良い雰囲気!(でも外は雨!)
16:30 レストラン出発
18:00 ホテル着

今回Uxmal遺跡、Kabah遺跡めぐりに利用したのはBest Day.comの日帰りツアー↓です。
http://www.bestday.com/Tours/uxmal-kabah/
料金(入場料・食事代込だが、食事の時の飲み物は別):大人49米ドル、大人37米ドル

総合評価★★★★★
利便性★★★★☆
雰囲気★★★★★
感動度★★★★★
混雑度★★★★★
おすすめ度★★★★★
おすすめの同行者家族
所用時間5時間以上

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > 中南米 > メキシコ > ウシュマル > 世界遺産 > 古代都市ウシュマル > 古代都市ウシュマルのクチコミ -カバー遺跡には長~い鼻をしたチャーク神様が沢山!