× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > シンガポール > シンガポール > グルメ

ヤクン-カヤ・トースト-

やみつきになるおいしさ!!

投稿日2013年03月09日
訪問時期2013年1月
ユーザー まゆこさんさん
@mouth.title

シンガポーリアン定番の朝食、カヤトースト。せっかく食べるなら、発祥のヤクンでと思い、訪れました。
セットを注文したら、トースト、コピ(コーヒーにコンデンスミルク、お砂糖が入ったもの)、温泉卵をつぶした様な卵がきました。
卵の使い方を、お店の人が醤油と胡椒を持ってきて、説明してくれました。親切でありがたかったです。
カヤトーストの味は、ピーナッツクリームの様な味で、私はとっても気にいりました。実際はパンダンリーフという葉をつかっているそうです。なので、色は緑色をしていました。そのトーストに、ついてきた卵をつけて食べるのが、シンガポール風なんだそうです。
トーストは甘いのに、しょっぱい卵につけるのって、どうなんだろうと思いましたが、つけた方が更に美味しかったです。まろやかになり、もう1セット頼もうかと思ったぐらいです。店内はファーストフードと同じシステムです。ここは、是非おすすめします。本当においし~!!

総合評価★★★★★
料理・味★★★★★
サービス★★★★☆
雰囲気★★★★☆
お値打ち度★★★★★
おすすめ度★★★★★
おすすめの同行者夫婦
予算~2,000円

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > シンガポール > シンガポール > グルメ > ヤクン-カヤ・トースト- > ヤクン-カヤ・トースト-のクチコミ -やみつきになるおいしさ!!