× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > 中南米 > アルゼンチン > カラファテ > 世界遺産

ロス・グラシアレス国立公園

大迫力のペリトモレノ氷河

投稿日2013年05月20日
訪問時期2013年3月
ユーザー ククルカンさん
@mouth.title

私たちはエル・カラファテを拠点にペリトモレノ氷河を日帰り観光しました。見どころの多い「ロス・グラシアレス国立公園」の中においてももっともポピュラーな観光スポットです。
エル・カラファテはブエノス・アイレスから飛行機で3時間以上と、そこまで行くのは大変ですが、カラファテの街からは1時間ほどでペリトモレノ氷河に到着します。
氷河は観光用の遊歩道が何コースも整備されており、角度を変え、高さを変えながら鑑賞することが出来ます。それぞれの遊歩道ごとに、必要周遊時間の目安が記入されているので、わかりやすいです。
私たちが訪れたのは3月の中旬で、アルゼンチンでは秋にあたる季節でしたが、快晴で気温も上がったので、氷河の崩落を何度も見る機会に恵まれました。
氷河は照り返しが大変強いので、紫外線対策は必須です。
また天候にもよりますが、寒暖の差が激しいので、重ね着できる服装をお勧めします。

総合評価★★★★★
利便性★★★★☆
雰囲気★★★★★
感動度★★★★★
混雑度★★★★☆
おすすめ度★★★★★
おすすめの同行者恋人
所用時間4時間

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > 中南米 > アルゼンチン > カラファテ > 世界遺産 > ロス・グラシアレス国立公園 > ロス・グラシアレス国立公園のクチコミ -大迫力のペリトモレノ氷河