× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > オセアニア > ニューカレドニア > イルデパン > 宿泊施設

ル メリディアン イル デ パン

デラックスルームでも十分!

投稿日2013年06月13日
訪問時期2013年5月
ユーザー イズミちゃんさん
@mouth.title

3つあるランクのうち、一番低い部屋を選びました。
バンガロータイプではありませんが、2階の一番端の部屋に泊まりました。
中は普通のリゾートホテルといった感じで、とても綺麗でした。

バルコニーがあり、正面にはプール、左の方には海が見えました。
5月末に宿泊したためか、少し肌寒く、プールを利用している人は見かけませんでした。

浴槽とシャワールームの間に洗面台があり、日本人にとっては少し不便に感じる部分もありました。

夜間にピローグツアーの予約をしましたが、日本人スタッフはいませんでした。
しかし片言の英語でもきちんと予約をしてくれました。

レストランの料理も美味しかったです。
お昼にエスカルゴ、夜にロブスターを食べました。
飲み物(ノンアルコール)、前菜、主菜を頼んで8000〜10000フランほどでした。

ホテルにあるおみやげ屋さんは小さいので、あまりあてにはできないと思います。

このホテル一番のうりは、ピッシンヌ・ナチュレルに近いことだと思います。
歩いてすぐですが、満潮の時は水の中(ひざ下ぐらい)を歩くかケモノ道を歩くかになります。
引き潮の時は砂浜の上を歩いていくことができます。

個人的にはとても満足しました。
しかし同時期に泊まっていた方に話を聞くと、バンガロータイプの部屋には浴室に虫がたくさんいたそうです。
部屋によると思いますので、参考までに。

総合評価★★★★☆
利便性★★★☆☆
サービス★★★★☆
客室★★★★★
バスルーム★★★☆☆
お値打ち度★★★☆☆
おすすめの同行者夫婦

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > オセアニア > ニューカレドニア > イルデパン > 宿泊施設 > ル メリディアン イル デ パン > ル メリディアン イル デ パンのクチコミ -デラックスルームでも十分!