× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > 中南米 > アルゼンチン > カラファテ > 世界遺産

ロス・グラシアレス国立公園

【世界遺産】ペリト・モレノ氷河

投稿日2013年08月02日
訪問時期2009年1月
ユーザー nontaさん
@mouth.title

青白く輝くペリト・モレノ氷河、1月中旬~2月に掛けて崩落が楽しめる。
ピシッと音がしてズズッと氷河が崩れ落ち、大音響と共に大きな飛沫が上がる。
小船は接近し過ぎると氷河の崩落時の波であおられ転覆してしまうのである程度の距離を保って崩落を待つ。
ここ南米のロス・グラシアレスだけは地球温暖化の影響も受けず、このペリト・モレノ氷河の先端は日に2m進む。
まるで生命があるような氷河、ただただ圧倒される。

ペリト・モレノ氷河がある南米アルゼンチンのエルカラファテは地球儀で見ると日本の真反対側、アルゼンチンの首都ブエノス・アイレスからのアクセスとなるが日本からは直行便は無くアメリカ経由かヨ-ロッパ経由で行く事になる。
最近はアメリカの入国審査の煩わしさからかヨ-ロッパや中東回りが増えてきている。
たとえアメリカ回りでも成田からダラスまで11時間、ダラスからブエノス・アイレスまで11時間、ブエノス・アイレスからエル・カラファテまで直行便で3時間30分、合計所要時間25時間30分、乗継時間も含めると優に30時間は要してしまう。
体調の為にも途中ブエノス・アイレスで一泊が好ましい。
一度この区間を通しで利用しましたがさすがエル・カラファテ空港に降り立った時には少しふらつきました。

簡単には行けないペリト・モレノ氷河ですが、大変な思いをした分だけそれに匹敵するほどの感激が得られます。
南米には素晴らしい絶景がたくさんあり一度その魅力の虜になると完全に南米にはまってしまうのが不思議です。。

総合評価★★★☆☆
利便性★★★★★
雰囲気★★★★★
感動度★★★★★
混雑度★★★★★
おすすめ度★★★★★
おすすめの同行者一人
所用時間5時間以上

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > 中南米 > アルゼンチン > カラファテ > 世界遺産 > ロス・グラシアレス国立公園 > ロス・グラシアレス国立公園のクチコミ -【世界遺産】ペリト・モレノ氷河