× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > ジョージア > グルジア その他の都市 > 建物・史跡

ツミンダ・サメバ教会

ツミンダ・サメバ教会の絶景

投稿日2013年11月29日
訪問時期2012年6月
ユーザー きめらさん
@mouth.title

ツミンダ・サメバ教会は、ガズベギの町から徒歩で1時間30分ほどの山頂にある教会で、14世紀ころに建てられたもの。

途中から山道の傾斜はかなり厳しくなり、地面を手でつかみながら歩かなければならないところもある。個人差にもよるがゆっくり登っても2時間ほどで登頂できるだろう。足に自信のない人は遠回りにはなるが、車道もあるのでタクシーをチャータして行くこともできる。

教会自体はいたってシンプルなものではあるが、ここからの景色はまさに絶景である。晴れの日も良いが、少し霧がかった時でも神秘的な風景を見ることができるだろう。

トビリシから早朝にバスを乗れば日帰りも可能だが歩いて昇り降りすると体力もそれなりに減るし、カズベギのまわりも自然豊かなので、民泊してゆっくり過ごすことをおすすめする。民泊は平均でだいたい食事付きで1500円ほど。バス停に客引きがたくさんいるのでそこで交渉すると良い。

総合評価★★★★☆
利便性★★☆☆☆
お値打ち度★★★☆☆
雰囲気・快適度 ★★★★★
混雑度★★★☆☆
娯楽度★★☆☆☆
おすすめの同行者一人

口コミは参考になりましたか?(現在1拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > ジョージア > グルジア その他の都市 > 建物・史跡 > ツミンダ・サメバ教会 > ツミンダ・サメバ教会のクチコミ -ツミンダ・サメバ教会の絶景