× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > ネパール > ルンビニ > 宿泊施設

ルンビニ・ビレッジ・ロッジ

人と人との繋がりを大事にします

投稿日2014年03月27日
訪問時期2014年3月
ユーザー チキン六十五さん
@mouth.title

Lumbini Village LodgeのオーナーであるLila Mani Sharmaさんは、ジュピター (Jupiter) と自称しています。

部屋は、インド周辺国にありがちな、ごく普通のバックパッカー宿です。そんなに良くないかわり、ひどくもありません。

ジュピターさんは、いつも柔和な笑顔で挨拶してくれます。彼の方から握手を求めて来ます。手を合わして「こんにちは」と言い、そうして御辞儀します。毎朝、「夕べはよく眠れましたか?」と気遣ってくれます。

彼は道を求める仏教信者です。とくに日蓮宗には共感を覚えるのだそうです。商売よりも人と人との繋がりを大事にします。ですので、会話をしていると、「仏陀」とか「業」とか「縁」とかいう言葉を口にします。ジュピターさんにとって、儲けは二の次なのです。

ですので仕方がないと思うのです。わたしだけではないのです。

トリップアドバイザーなんかのレビューを見て下さい。他のお客さん達もお金を巻き上げられています。ジュピターさんにバスやタクシーをお願いすると、間違った情報を与えられて、たくさんお金を使わされます。それだけでなく、目的地に着かなかったりしますので、時間を無駄にします。

総合評価★☆☆☆☆
利便性★★☆☆☆
サービス★☆☆☆☆
客室★★☆☆☆
バスルーム★★☆☆☆
お値打ち度★☆☆☆☆
おすすめの同行者その他

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > ネパール > ルンビニ > 宿泊施設 > ルンビニ・ビレッジ・ロッジ > ルンビニ・ビレッジ・ロッジのクチコミ -人と人との繋がりを大事にします