× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > オセアニア > ニューカレドニア > イルデパン > 宿泊施設

ナタイワッチ

最高の星空と海が歩いて1分。それだけでなく本当にexcellentな民宿

投稿日2014年05月06日
訪問時期2014年5月
ユーザー ビジネスマンSapphireさん
写真付クチコミ募集中

1人旅、2014/4/29よりツインバンガローに3泊。1泊あたり8900CFP(2人だと10900CFPらしい)。このタイプの部屋は朝食代込み。

カヌメラ湾まで歩いて1分。星を見る場合は、湾より道の方が良い(隣のホテルの光害と木の関係で)。
モンドール(水)やパンの売っているスーパーまでは約1km。

ベッドはダブルとシングルが1つずつ。トイレ(一応ペーパーあり)・シャワー・扇風機・冷蔵庫・セキュリティボックスあり。
キッチンなし(キッチンありの部屋もあるらしい)。TVは無いけど、別に要らないだろう。
敷地も部屋も温度は快適(ヌメアは灼熱地獄だった)で、扇風機は使用しなかった。
部屋に入って来る虫は、立地を考えればかなり少ない(アンスバタのホテルの方が多かった)。
床は洗剤を引き伸ばしているので、スリッパかビーチサンダル必須。シャワールームは温度調整に難ありだが、これは他のホテルも同じ。

朝食はビッフェで、パン・ジュース・コーンフレーク・果物・チョコケーキなどが食べ飲み放題。
昼食は4タイプより選択でき(勿論、他で食べても良い)、チキンは1450CFP、フィッシュは1800CFP(他は食べてないので不明)、
各ジュース(350CFP)とデザート(800CFP)は別料金(水はピッチャーなので十二分)。ディナーは食べていないので不明。
個人的好みだが、フィッシュ(マグロのような)ランチが美味かった。

(私が泊まった時の場合だが)客層は良いので敷地内の治安は非常に良いと思う。
窓とドアには当然鍵がかかり、分厚いカーテンでプライバシーも問題なし。

空港やオロ湾送迎のドライバーは、非常にフレンドリー。彼をはじめとして従業員は皆フレンドリー。
英語が通じるらしいので、フランス語ができなくても全く問題ない。ただし英語が全くできないと苦労する(それでもなんとかなるけど)。
NCにしては例外的に時間を守る(なので泊まる人は、自身が遅れないように気をつけて)。
とあるホテルなどピッシングナチュレルの送迎が1時間遅れだったが、ここはそんな事はない。

イルデパンの他のホテルに泊まったわけではないが、それでも「イルデパンでexcellentなものは何か?」と聞かれたら、
私は、星と海と親切な人々(例外もあったが)と、この民宿がexcellentだと答える。
(お勧めの同行者は「その他」にしておいた。誰でもお勧めだからだ)

追記1:ハンガーとクローゼットあり

総合評価★★★★★
利便性★★★★★
サービス★★★★★
客室★★★★☆
バスルーム★★☆☆☆
お値打ち度★★★★★
おすすめの同行者その他

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > オセアニア > ニューカレドニア > イルデパン > 宿泊施設 > ナタイワッチ > ナタイワッチのクチコミ -最高の星空と海が歩いて1分。それだけでなく本当にexcellentな民宿