× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 中国 > キュウサイコウ(九寨溝) > 自然

日則溝景区

九寨溝で最も見ごたえのあるエリア

投稿日2014年05月25日
訪問時期2014年5月
ユーザー ククルカンさん
@mouth.title

中国・四川省北部のアバ・チベット族チャン族自治州に位置する、世界的に有名な景勝地「九寨溝」は、山の奥地に数多の湖が連なる光景が素晴らしく、世界遺産に指定されており、数多くの観光客で賑わいます。
見所は広範囲に及び多岐に渡りますが、シャトルバスが頻繁に運転されているので、観光しやすいです。
「日則溝景区」と呼ばれるエリアは、九寨溝でもっとも変化に富んだ光景の見られるエリアです。
美しい湖があったり、滝があったり、風光明媚という言葉がぴったり当てはまるような光景がたくさん見られます。
その中でもおすすめは、「五花海」と「鏡海」です。
前者は日の光に照らされて輝く湖の色が神秘的です。後者は鏡面のように美しく景色を映し出す水面が印象的でした。
五花海は、とても観光客が多いエリアなので、朝一番の人の少ない時間帯に訪問するのがお奨めです。

総合評価★★★★★
利便性★★★☆☆
お値打ち度★★★★★
雰囲気・快適度★★★★★
混雑度★★☆☆☆
娯楽度★★★★★
おすすめの同行者恋人

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 中国 > キュウサイコウ(九寨溝) > 自然 > 日則溝景区 > 日則溝景区のクチコミ -九寨溝で最も見ごたえのあるエリア