× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > 中南米 > セント・マーチン > セント・マーチン島/フィリップスブルフ > 宿泊施設

パサングラン ブティック ホテル

のんびり一人旅を満喫させてくれるホテル

投稿日2014年08月09日
訪問時期2014年7月
ユーザー 地球を歩きまわる人さん
@mouth.title

色々なホテル予約サイトの口コミを見て一番評価が良かったので宿泊してみましたが、評判通りのホテルでした。短期滞在よりも一週間以上の長期滞在向きのホテルだと思います。一人旅、家族、恋人、友人グループなど、色々な目的の旅行に使えると思います。
まずロケーションが最高です。ホテルの目の前がGreat Bay Beachというビーチになっているのでビーチまで徒歩0分。またPhilipsburgというセント・マーチン島最大の街にあるので、周囲にはレストランやショップが沢山あり、食事やちょっとした買い物に困ることはありません(※ただし、クルーズ船が入港しない日は、休みだったり、午後3時ごろには閉店してしまう店が多いので注意)。
ホテルの建物は、昔のオランダ王族の邸宅を改装した建物らしく、クルーズ船でPhilipsburgに立ち寄った観光客などが歴史的なスポットか何かかと思ってフラッと覗きに来るような趣があります。ビーチビューとシティビューの部屋がありますが、今回はビーチビューのデラックス・ダブルルームに滞在しました。部屋は広くて清潔、バスルームも広くて使いやすく、深いバスタブがあるのも日本人には嬉しいかもしれません。周囲のレストランなどは結構早い時間に閉店してしまうのですが、部屋にはミニキッチンと冷蔵庫が付いているので、夜のために近所のスーパーでビールを買ってきて冷蔵庫で冷やしていました。全部屋バルコニー付でバルコニーにはデッキチェアと小さいテーブルが置いてあったので、夜はバルコニーに出てビールを飲んだりしていましたが、風がものすごく気持ちよかったです(※ただし、虫よけを塗っておかないとめちゃめちゃ蚊に刺されます)。
あとは何と言ってもホテルのスタッフ!フロントデスクのスタッフからルームメイドの方まで、みんな親しみやすくとても感じのよい方ばかりでした。
諸々含めて思いっきりのんびりゆっくりくつろぐことができました。
後は注意事項をいくつか。ホームページなどにはホテル内のレストランが紹介されていますが、私が滞在したとき(2014年7月)は改装中で営業していませんでした。また、ラウンドりーは当日仕上がりのサービスはなく一日半くらいかかるので、チェックアウト前々日くらいにラウンドりーを出す場合は仕上がり日をよく確認したほうが良いでしょう。

総合評価★★★★★
利便性★★★★★
サービス★★★★☆
客室★★★★★
バスルーム★★★★★
お値打ち度★★★★☆
おすすめの同行者その他

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > 中南米 > セント・マーチン > セント・マーチン島/フィリップスブルフ > 宿泊施設 > パサングラン ブティック ホテル > パサングラン ブティック ホテルのクチコミ -のんびり一人旅を満喫させてくれるホテル