× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > 中南米 > ペルー > クスコ > 建物・史跡

アルマス広場

クスコの中心地、働く人々もぜひご覧下さい。

投稿日2014年10月15日
訪問時期2009年7月
ユーザー 毎年海外旅行さん
@mouth.title

南米の各年の中心地にアルマス広場があります。クスコのアルマス広場の回りには、ツアー会社、レストラン、土産物店などが取り囲んでおり、当然のこととして、カトリックの教会があります。ここのツアー会社でチチカカ湖の観光の手配をしました。しかし、クスコの観光はもう少し坂を登ったところのツアー会社の方が安かったので、そちらにしました。
中心には噴水があり、夜はライトアップされ、とてもきれいだそうです。広場の回りには、地元のケチュア語を話す人たちがお土産を売っていたり、日本で働いていた方か、日本語で、Tシャツ安いよなどと叫んでいました。また、観光客の似顔絵を描く人、靴磨きをする少年達もおり、やはり、ペルーに来たのだと感じました。
歴史的な意義もあるようですが、そこで働く人を見ることも楽しみの一つです。ペルーの人たちの力強さを感じます。
写真は観光客に自分の描いた絵を売っている場面です。広場に面するレストランの2階から撮影しました。

総合評価★★★★☆
利便性★★★★☆
お値打ち度★★★★☆
雰囲気・快適度 ★★★★☆
混雑度★★★☆☆
娯楽度★★★☆☆
おすすめの同行者家族

旅スケTOP > 海外旅行 > 中南米 > ペルー > クスコ > 建物・史跡 > アルマス広場 > アルマス広場のクチコミ -クスコの中心地、働く人々もぜひご覧下さい。