× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > タイ > バンコク > その他

タクシー

交渉制タクシー こんなことが ありました!

投稿日2014年12月27日
訪問時期2014年1月
ユーザー とんたたんさん
@mouth.title

バンコク滞在中は、暑いので よくタクシーを利用しています。
メーターのあるタクシーでも なかなかメーターを使ってくれず 値段交渉して乗ることが 多いです。 これまでは、交渉して決まった額で 乗せて頂いていました。
ところが、今回 ノンタブリー船着場付近から クレット島行きの渡し船の船着場があるワット・サナームヌアまで 乗ったタクシーの運転手は違いました。
はじめ2人客で300バーツと決めて走りだしたのに、15分くらい乗ったところで、突然 こちらを振り返り 手のひらに 400と書いて見せるのです。即座に 「ノー!!300!」と言い返しましたが、その後も1~2回 「400!」と言うのです!あとは 取り合わず黙って乗っていましたが、 ここで 下りるべきか??バンコク市内なら まだしも、全く解らない場所なので、悩みました。 
前のダッシュボードの上の乗務員証を、相手に解るように 写真に撮りましたが、乗務員証の写真と運転している人の顔が ちょっと違うような気もしました。
その後、運転手は、ちょっと気の弱そうな雰囲気もだし、「これは市場だよ。」みたいにこちらの機嫌をとるような態度もしました。
そうこうしている内に、大きなお寺の前に停まりました。 「ここだ!」と言うので、2人とも車外に出て 窓から 交渉で決めた金額の300バーツを渡しました。
タクシーは 黙って 走り去りました。
差額の100バーツは 大した値段ではないのですが、日本人は こうすれば 多く払うなどと 味をしめたら厭だ!!と思い 決めた額にしました。
怖い雰囲気の運転手だったら 違う対応をしたかもしれません。 かなりハラハラする体験でした。 写真は タクシーを下りたところです。乗務員証を公表するのはやめました。

総合評価★☆☆☆☆
利便性★★★★☆
雰囲気★☆☆☆☆
お値打ち度★★☆☆☆
混雑度★★★☆☆
おすすめ度★★★☆☆
おすすめの同行者夫婦
所用時間1時間以内

口コミは参考になりましたか?(現在1拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > タイ > バンコク > その他 > タクシー > タクシーのクチコミ -交渉制タクシー こんなことが ありました!