× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > インドネシア > ウブド(バリ島) > 人気スポット

ウブド

【朝食】黒?ごはん?プリン?謎のバリ島の朝食ブブール・インジン

投稿日2015年07月20日
訪問時期2015年3月
ユーザー クロロンさん
@mouth.title

プラティーホームステイという家族経営のお宿に長期で滞在していました。朝食は6~7種類程度あり、メニューを見て注文できるようになっていたので、毎日違うものを注文していました。その中にブブール・インジンという物があり、説明にはブラック・ライス・プディングと書かれていました。「黒いお米のプリン?」という謎すぎる説明だったので、何が出てくるのか不安で最後まで注文しませんでした。

スタッフさんと話をしていて、「バリ島のポピュラーな朝食で、甘くて美味しいよ」と教えてくれました。
「バリに来たのだから、バリ島らしい物が食べたい」と思い、翌日ブブール・インジンを注文。出てきたのは、黒いおかゆにココナッツミルクがかかった不思議な食べ物でした。食べてみると、ほんのりと甘いおかゆに、少し塩の入ったココナッツミルクの味が調和していて、優しい味わいでした。これなら暑さで食欲が無くても食べられるので、南国の朝ごはんにピッタリだと思いました。

見た事も聞いたことも無い朝ごはんで、日本では食べるチャンスがほとんど無いと言っても良いほど珍しい朝ごはんなので、バリ島に来た際はぜひ試してください。

総合評価★★★★☆
利便性★★★☆☆
混雑度★★★☆☆
雰囲気★★★★★
お値打ち度★★★★★
おすすめ度★★★★☆
おすすめの同行者一人
予算2,001~5,000円

口コミは参考になりましたか?(現在1拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > インドネシア > ウブド(バリ島) > 人気スポット > ウブド > ウブドのクチコミ -【朝食】黒?ごはん?プリン?謎のバリ島の朝食ブブール・インジン