× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > 中南米 > アルゼンチン > イグアス > 人気スポット

三国国境地点展望台

【ビール】アルゼンチン、ブラジル、パラグアイの3カ国の国境で飲むビール

投稿日2015年08月31日
訪問時期2015年5月
ユーザー むにゃさん
@mouth.title

アルゼンチン、ブラジル、パラグアイの3カ国の国境を同時に見ることが出来る場所です。
朝10時位に行ったのですが観光客は私の参加したツアーの10数人だけ。
お土産屋さんが数軒ありますが、客引きなどもなくのんびりしてます。
ちょっと覗いているとお土産屋さんでビールを売っているではありませんか。
アルゼンチンは日帰り観光のみなので、ここ以外でビールが飲めるかわからない。
朝からですが思い切って購入してみました。
おみやげ屋さんではドルも使えてビールは$2くらい。
キルメスというアルゼンチンではポピュラーなビールのようです。
すっきりとして日本のラガービールに近くて美味しかったです。

お土産屋さんの横の舗装されていない道(なのか?)を抜けると
3カ国の標石(スペイン語でhito)が見える展望台が見えました。
そこで思い思いに記念撮影をするのです。
ちょっと曇ってて天気は満点ではないけれど、
海に囲まれた日本ではありえない3つもの国境を眺めながら、
さらに朝からビールなんて日常ではありえない行為をしながら
遠くに来たなーと思ったのでした。

ちなみに写真は3国国境ではなく、おみやげ屋さんの前のポールの上に飲み終わった缶を置いて(笑)

総合評価★★★★☆
利便性★★★☆☆
混雑度★★★★★
雰囲気★★★★★
お値打ち度★★★☆☆
おすすめ度★★★★☆
おすすめの同行者夫婦
予算~2,000円

旅スケTOP > 海外旅行 > 中南米 > アルゼンチン > イグアス > 人気スポット > 三国国境地点展望台 > 三国国境地点展望台のクチコミ -【ビール】アルゼンチン、ブラジル、パラグアイの3カ国の国境で飲むビール