× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 中国 > ペキン(北京) > 宿泊施設

ローズデール ホテル アンド スイーツ北京 (北京珀麗酒店)

中心部から遠い(終わり悪ければ?)

投稿日2015年10月26日
訪問時期2012年9月
ユーザー hanehebichamaさん
写真付クチコミ募集中

 ツアーでなんと帰国便に乗り遅れたあと、(乗り継ぎ時間を充分とっていなかったための失態)ツアー客全員で急きょ宿泊したホテルです。ホテルは中心部からすご~く遠く、最後の最後までこういうことをしてくれるかっ(怒)というところでした。部屋はまあまあのレベルですが、狭くて設備は日本の格安ビジホ並。ビュッフェ式朝食はまあ食べられる程度の味。品数もあまりなかった。スタッフは英語を話せない人が多く、カードキーは磁気が弱いのですぐ効かなくなる。ホテルの周辺には何もない。小さな商店(というか三昔前の日本のローカル駅のキオスクみたいなとこ)があるだけ。帰国の遅れの対応で添乗員、現地ガイド氏とサブガイド氏(今回のツアーで問題が立て続けだったためとうとう新たに雇われた)三人は大わらわ!放っておかれたツアー客の「対応」は半分は他の客がやりました。(!!!)両替と一階ロビーのエレベーターやトイレの場所を「案内」して差し上げて、朝食レストランの場所も、、、おかげでスタッフの一人に現地ガイドかと間違われた客のひとりは私。。(ついでにいうと翌日の振替便JALの機内では今度は客室乗務員に添乗員だと間違われたのは私。。。)
 本当に、本当に疲れました。ツアーはこりごりです。もう絶対に参加できません。ご勘弁を。さようなら。

総合評価★★☆☆☆
利便性★☆☆☆☆
サービス★★★☆☆
客室★★★☆☆
バスルーム★★★☆☆
お値打ち度★★☆☆☆
おすすめの同行者一人

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 中国 > ペキン(北京) > 宿泊施設 > ローズデール ホテル アンド スイーツ北京 (北京珀麗酒店) > ローズデール ホテル アンド スイーツ北京 (北京珀麗酒店)のクチコミ -中心部から遠い(終わり悪ければ?)