× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > 中南米 > メキシコ > メキシコシティ > ターミナル・駅のりば

メキシコ・シティ国際空港

MEX空港早朝便 朝食を食べられるカフェは営業している?

投稿日2016年01月10日
訪問時期2016年1月
ユーザー animoさん
@mouth.title

メキシコ・シティ国際空港(ベニート・フアレス国際空港)を2015年12月(国内線)、2016年1月(国際線)に早朝便で利用した時の情報です。

MEX空港離陸便の1回目の利用は国内線T1(ターミナル1)でした。
早朝便という事で、朝食をどうしようか:空港の軽食屋さんが営業しているのかどうかが心配だったのですが、そんな心配は無用で、朝の5時台からセキュリティチェック後にあるカフェやコンビニは殆どのお店が営業中で、多くの旅人が食事をとっていました。

でも、ここでメキシコ・シティ空港は何処でも朝早くから食事が食べられると思ったら、大間違い。
朝早くからコンビニやカフェが営業しているのは国内線の出発ゲートの部分だけです。

2回目の離陸便利用(国際線)の時も、T1(ターミナル1)のパスポートコントロールの後にカフェ等があるのは知っていたのでそこで珈琲を…と考えていました。
しかし、国内線と同じ時間帯でしたが、立ち並ぶカフェは何処もクローズド。
朝5時台の出発便フロアーには食事や水を販売しているお店は1軒もない状況で、待合室のカフェで朝食を…と目論んでいた乗客たちは、空き腹を抱えることになっていました。
幸い、私はホテルで朝食代わりのランチボックスを作ってもらっていたので、カフェが無くとも何とかなりましたが、小さな子供などはお腹が空いた-~と騒いでいたので、親御さんも手持ちのお菓子を与えたり…と苦労をされていたようです。

MEX空港を早朝時間帯に利用する場合は、国内線、国際線でカフェや売店の営業時間等が異なります。
特に早朝に国際線を利用する場合には、予め朝食を入手しておく方が安心と思われます。

総合評価★★★☆☆
利便性★★★★☆
お値打ち度★★★☆☆
快適度★★★☆☆
接客・サービス★★★☆☆
安全・信頼度★★★☆☆
おすすめの同行者一人

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > 中南米 > メキシコ > メキシコシティ > ターミナル・駅のりば > メキシコ・シティ国際空港 > メキシコ・シティ国際空港のクチコミ -MEX空港早朝便 朝食を食べられるカフェは営業している?