× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 中国 > シャンハイ(上海) > イベント

上海萬紅変身写真館

いい思い出。でも商売上手。

投稿日2016年03月01日
訪問時期2016年2月
ユーザー Plumerocoさん
@mouth.title

旅の思い出にと思い、萬紅変身写真館に行ってきました。日本語も通じますし、ホームページで料金もきちんと書いてあるので安心。現地で電話をして日時を予約。コースはお店で申し込んで下さいと言われましたが、既に決めていましたので、衣装2着、写真5枚にしました。
お店に着くと、日本語で接客して下さり、満足満足。貴重品をロッカーに入れて、いざ衣装選び。中国では結婚式の写真をかなり沢山撮り、アルバムにしたり自宅に大きく飾ったりする風習が有るので、ウェディングドレスも勿論沢山有りました。
時代別での衣装の違いを教えてくれて、焦る事無く、じっくり選ぶ事が出来ました。
その後はメイキャップ。“これでもか!”とファンデーションを塗りこまれ、思いっきり陰影シャドウを入れられ。丹念に左右のバランスを見て仕上げてくれました。
そしていよいよ撮影!2階のスタジオに上がり、カメラマンが丁寧にポーズを指示してくれるので、沢山の小道具を使い、本当に楽しく出来ました。
現地に友人がいるので、通常仕上げで依頼。帰国前日にギリギリ間に合うかな〜?と言われていたのですが、帰国前日夜に連絡が有り、老板自ら届けてくれて、持ち帰る事が出来ました。
とっても綺麗なアルバムに入れてくれます。

しかーーーーし、幾つか注意点が。
①どうにかして追加料金を搾取しようとします。基本料は明瞭です。私はデータをディスクを希望し、配送もお願いしました。これだけでは済みません。メイクテーブルに座ると乱雑に置かれた道具に、汚れまくりパフとスポンジが。そして張り紙が有り、『新しいスポンジでのメイクを希望されるお客様は追加20元かかります。』あんなの見たら、誰も使いたくないでしょう。そして何やら付け爪も付ければ更に綺麗よ♪と勧めてきます。私は不要。グレーな気分の所ですが、老板が配送するなら送料って。。。
DVD 50元
送料(上海市内)30元
パフ/スポンジ代 20元
付け爪代 20元
ビールなら20缶はいけちゃいます(笑)。
②『中国人的美的センスで眉毛を剃られます。』という情報は得ていましたが、本当です。ジョリっと行かれます。

要望にはきちんと応えてくれますし、日本人にはとても良いお店だと思います。全ていい思い出です。

総合評価★★★★☆
利便性★★★☆☆
雰囲気★★★☆☆
盛り上がり度★★★★★
混雑度★★★★★
おすすめ度★★★★★
おすすめの同行者一人
所用時間3時間

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 中国 > シャンハイ(上海) > イベント > 上海萬紅変身写真館 > 上海萬紅変身写真館のクチコミ -いい思い出。でも商売上手。