× 閉じる

旅スケTOP > 国内旅行 > 関東 > 埼玉県 > 秩父郡東秩父村 > イベント

彩の国ふれあい牧場

2016年5月 天空のポピーは見ごろを迎えています♪

投稿日2016年05月21日
訪問時期2016年5月
ユーザー animoさん
@mouth.title

天空のポピー畑と呼ばれる山の斜面一面に広がるポピー畑があるのは、埼玉県秩父地方の皆野町。
そのシャーレーポピーが2016年も見頃を迎えました。

私が訪れたのは満開2日前の8分咲の日。
公式情報では見ごろとなっていて、目の前一面に広がる深紅のポピー畑は圧巻の光景でした。

1500万本のポピーが花開き、真赤な絨毯が一面を覆い尽くす様子は【天空のポピー畑】の称号そのままの光景。
青い空と緑の山並み、そして深紅のポピーの絨毯は、なかなか他では見ることのできない光景です。

ポピーの花が一番美しいのは、花開いてから5日間ほど。
この週末が一番の見頃となるのかもしれません。

以下は、公共交通機関等で行かれる方向けの情報です。
【アクセス】
・朝出来るだけ早く行きたい方、または夕景を見たい方は、西武秩父駅または皆野駅始発のバスを利用してバス停・三沢郵便局前下車(280円)。そこから40分山道を登ります。バスの便は2時間に1本なので時間に注意が必要です。
楽をして更に早い時間にいきたい場合は、皆野駅前からタクシー利用で15分(2710円程度)で行くことも可能です。
・ポピー畑に到着するのが9:15分以降でもOKという方はシャトルバス(無料)の利用が便利です。
 平日→東秩父村和紙の里より無料シャトルバスを運行があります。
 休日→皆野駅より無料シャトルバスを運行があります。
【ポピー畑にて】
・トイレは仮設トイレがあるので心配はありません。
・水を販売するところは基本ありません。(土日はテント販売も有りそうです)
 公共交通機関で行く場合は、炎天下を歩く場合もあるので500mLのペットボトル2本は持参する方がお勧めです。

総合評価★★★★★
利便性★★★☆☆
雰囲気★★★★★
盛り上がり度★★★★★
混雑度★★★☆☆
おすすめ度★★★★★
おすすめの同行者家族
所用時間2時間

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 国内旅行 > 関東 > 埼玉県 > 秩父郡東秩父村 > イベント > 彩の国ふれあい牧場 > 彩の国ふれあい牧場のクチコミ -2016年5月 天空のポピーは見ごろを迎えています♪