× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > マレーシア > クアラルンプール > ターミナル・駅のりば

KLセントラル駅

両替について

投稿日2016年12月17日
訪問時期2016年12月
ユーザー みっぴぃさん
@mouth.title

KLセントラル駅に隣接したショッピングモールNUの地下にある両替所で、ぼられてしまいました!
明日帰国で、リンギットから日本円に両替のため、ネットでレートが良いとされる両替所にいきました。
レートが39.0なので3万円は戻ると思い、100リンギットを12枚出したところ、「何枚か?」と聞かれ、英語がいまひとつなため、何度か聞き直し、「12枚」と答えました。
担当のムスリムの女性が手で数え、その中に1枚、破れをセロテープで修正したのがあり、私に返されました。で新たに50リンギットを2枚出したら、30足らないと言われ、また40足らないと言われ、おかしいと思いつつ出した所、3万円を渡されました。(1170リンギット分)
そしてレシートをくれないので要求しました。
計算上明らかにおかしく、携帯の電卓で1270渡した、100リンギット多く払っていると訴えたものの女性も隣の男性も受け取ったのは1170リンギットだ、と言い張り、拙い英語で粘りましたが、向こうはグルで反論し、結局諦めました。
最初に機械を通して枚数の確認をしなかった時点で、英語の出来ない私に対して、ちゃっかりぼったくろう、と実行したものと思われます。
本当にショックです。
ぜひ皆さまも気をつけてください。

総合評価★☆☆☆☆
利便性★☆☆☆☆
お値打ち度★☆☆☆☆
快適度★☆☆☆☆
接客・サービス★☆☆☆☆
安全・信頼度★☆☆☆☆
おすすめの同行者その他

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > マレーシア > クアラルンプール > ターミナル・駅のりば > KLセントラル駅 > KLセントラル駅のクチコミ -両替について