× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > 中東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ > その他

エミレーツ航空

エミレーツ航空に搭乗拒否された

投稿日2017年04月01日
訪問時期2017年3月
ユーザー しろちょびさん
写真付クチコミ募集中

羽田空港国際線ターミナルから、ケープタウンへ、10歳の娘とチェックインして荷物を預け、出国ゲートを出ようとしたところ、館内放送で呼び戻され、書類を見せてくれと言われました。あらかじめ、南アフリカ観光局と、在日南アフリカ大使館で問い合わせて準備しておいた書類を見せると、ケープタウンの入国監理局の規定では、この書類は不備であり入国できないから、搭乗させることが出来ないと言われました。深夜便で旅行会社に連絡することも出来ず、キャンセルも出来ませんでした。ケープタウン在住の友人を通して大使館へに電話してこの書類で入国できることを確認をとって、エミレーツの職員に訴えましたが、乗せない、の一点張りで、飛行機に乗れませんでした。
翌営業日に旅行会社に問合せたところ、問合せから5日後になってやっと、補償として3万円なら返金できるとのこと。
納得できず、訴訟を起こそうかと考えています。

総合評価★☆☆☆☆
利便性★☆☆☆☆
雰囲気★☆☆☆☆
お値打ち度★☆☆☆☆
混雑度★☆☆☆☆
おすすめ度★☆☆☆☆
おすすめの同行者その他
予算~2,000円
所用時間5時間以上

旅スケTOP > 海外旅行 > 中東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ > その他 > エミレーツ航空 > エミレーツ航空のクチコミ -エミレーツ航空に搭乗拒否された