× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > インドネシア > デンパサール(バリ島) > ターミナル・駅のりば

デンパサール国際空港

空港でのルピアへの両替は、お得?/バリ島(インドネシア)での現地通貨 両替事情

投稿日2017年04月01日
訪問時期2017年3月
ユーザー animoさん
@mouth.title

2017年3月のインドネシア・バリ島での現地通貨ルピアの両替情報です。

インドネシアルピアへの両替は、旅の前の日本に居る時に空港からホテルまでのタクシー代金として10万ルピア、インドネシアに到着した翌日に現地のガイドさん経由(町の両替所と同じレート)の2つで行いました。
また、空港到着フロアの両替所の換金ルートもメモしてきたので、現地で使ったクレジットカード払いを含めて4か所の両替為替レートで比較してみたいと思います。

・日本のワールド・カレンシー・ショップでの両替:100ルピア=1.02円
・バリ島デンパサール空港での両替:100ルピア=0.90~0.92円
・町の両替商(ウブド)での両替:100ルピア=0.88円
・クレジットカード決済:0.87円

両替率の良い順に並び替えると↓のようになります。
クレジットカード>町の両替商>空港の両替商>>日本の両替商

ということで、インドネシアへの到着時間にもよると思いますが、到着空港でのルピアへの両替は最低限の金額にしておいて、街中に出てから町の両替商での両替がお得でしょう。

クレジットカードは一番換金率も良いですが小さなお店では使えませんので、ローカル旅を目指す方にはお勧めはしません。

総合評価★★★★☆
利便性★★★★☆
お値打ち度★★★☆☆
快適度★★★☆☆
接客・サービス★★★☆☆
安全・信頼度★★★☆☆
おすすめの同行者家族

口コミは参考になりましたか?(現在2拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > インドネシア > デンパサール(バリ島) > ターミナル・駅のりば > デンパサール国際空港 > デンパサール国際空港のクチコミ -空港でのルピアへの両替は、お得?/バリ島(インドネシア)での現地通貨 両替事情