× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 香港 > ホンコン(香港) > グルメ

倫敦大酒樓

ワゴン形式の飲茶店

投稿日2017年04月18日
訪問時期2017年3月
ユーザー rutarutarutaさん
@mouth.title

香港でも今では少なくなってきているというワゴンスタイルの飲茶店です。旅行2日目の朝食でお邪魔しました。
過去2度の香港旅行でも訪れています。今回8年振りの訪問でしたが、以前と変わらず地元の方たちが新聞を読んだりお茶をしながら食事をしていて懐かしいなと思いました。
ここは広いホールなのでおそらく予約は必要ありません。メニューも日本語のものをお願いすれば持ってきてくれますし、自分で欲しいものを書き込むオーダー表もあるので、後はガイドブックを見ながら広東語のメニューを解読すれば問題ありません。タイトル通りワゴンで持ってきてくれるので、「ちょっと中を見せてくれ」とジェスチャーすれば中を見せてくれます。欲しければその場でお願いします。値段はワゴンの人が値段のところにスタンプを押してくれるので、だいたいいくらなのかわかります。お味はなかなかです。色々食べ歩いたわけではありませんが、お値段相応だと思います。写真は私が毎回頼む大根餅。

立地的にも注文のし易さ的にも、香港旅行初心者におすすめです。

総合評価★★★★☆
料理・味★★★☆☆
サービス★★★☆☆
雰囲気★★★★☆
お値打ち度★★★☆☆
おすすめ度★★★★☆
おすすめの同行者子供
予算2,001~5,000円

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > 香港 > ホンコン(香港) > グルメ > 倫敦大酒樓 > 倫敦大酒樓のクチコミ -ワゴン形式の飲茶店