× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > 中南米 > イースター島 > イースター島 その他の都市 > 人気スポット

ラノ・ララク

「島・離島の旅」絶海の孤島イ-スタ-島に一人旅、感激したラノ・ララクの風景

投稿日2017年05月02日
訪問時期2010年11月
ユーザー nontaさん
@mouth.title

タヒチのパペ-テ空港から飛行機で所要時間5時間30分、絶海の孤島イ-スタ-島に到着。
早速にレンタルバイク3日間US$96を借りてマイペ-スで島内を回りました。
舗装した大通りはスム-ズに走れるけれどいったん小路に入ると凸凹の道だったり砂利道だったり、車両保険は賭けられないので車体を傷つけないように転ばないように慎重に慎重に運転。
イ-スタ-島を回って一番感動したのはラノ・ララク、彫りかけのモアイや無造作に置かれた人の背丈ぐらいのモアイ象が緑の草原の中そこいらじゅうに点々とあり、日本のお地蔵さんのようなモアイ象も見られました。
絶海の孤島故日差しも半端でなくバイクを運転中に手のひらが日焼けし火傷状態になり慌てて雑貨屋に飛び込み店にたった一つあった手袋を買い求めました。
馬が駆け巡るイ-スタ-島、モアイ像の向こうに沈む太陽、何もかも素晴らしいイ-スタ-でした。

総合評価★★★★★
利便性★★★★★
混雑度★★★★★
雰囲気★★★★★
お値打ち度★★★★★
おすすめ度★★★★★
おすすめの同行者一人
予算20,001~円

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > 中南米 > イースター島 > イースター島 その他の都市 > 人気スポット > ラノ・ララク > ラノ・ララクのクチコミ -「島・離島の旅」絶海の孤島イ-スタ-島に一人旅、感激したラノ・ララクの風景