× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > オセアニア > ニューカレドニア > ヌメア > リゾート

アリゼ(ダイビングショップ)

料金が高い。雑誌やHPの内容は盛っていて実際は酷いサービス。ニューカレは不向。

投稿日2017年06月05日
訪問時期2017年5月
ユーザー ジープ島好きさん
写真付クチコミ募集中

ここ数年、ダイビング雑誌やイベントで頻繁にニューカレドニアのPRしていますが、実際のサービスは期待以下でした。これだけPRしてもダイビング仲間でリピーターが居ない理由がわかりました。著名な水中写真家もあまり行かない理由は魅力がないから。
さらにヌメアで唯一の日本人経営でサービスPRしていますが、適当なフランス人ガイドだったり、雑誌で自慢の綺麗な大型船ではなく、小さなボートに押し込まれたりと実際は詐欺に近い内容のサービスでした。
日本人スタッフもタメ口の無礼な若者で、とても不快でした。
HPの数々の写真も実物とのギャップにガッカリしました。
このサービスでこの料金?金払いの良い何も知らない新婚旅行客を狙っているとしか思えない商売です。
あれだけ雑誌に広告出してもパラオの様にリピーターが少なく、いい噂を聞かないのは行った人の満足度が低いからと現地に行って実感しました。
そんなニューカレドニアの海を無理やり盛って日本人から高い料金をとる姿勢は残念でなりませんでした。

総合評価★☆☆☆☆
利便性★★★☆☆
お値打ち度★☆☆☆☆
雰囲気・快適度★☆☆☆☆
接客・サービス★☆☆☆☆
娯楽度★☆☆☆☆
おすすめの同行者友人(少数)

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > オセアニア > ニューカレドニア > ヌメア > リゾート > アリゼ(ダイビングショップ) > アリゼ(ダイビングショップ)のクチコミ -料金が高い。雑誌やHPの内容は盛っていて実際は酷いサービス。ニューカレは不向。