× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > スペイン > セゴビア > 世界遺産

セゴビア旧市街とローマ水道橋

夏の日帰りならば、朝でしょ♪/セゴビアのローマ水道橋

投稿日2017年06月27日
訪問時期2015年7月
ユーザー animoさん
@mouth.title

世界に現存する水道橋で世界最古と言われているのがセゴビアの水道橋。
水道橋が作られたのは今から2000年以上昔のローマ時代。
橋げたの高さは一番高い部分では約29m、その全長は約700mもの水道橋が今も残っている…となれば、そのフォトジェニックさからもセゴビアの観光ポイントで一番人気なのも頷けます。

そんな水道橋が一番フォトジェニックに見える時間。
それは多分、夜間のライトアップ時。
でも、その景色を見ることが出来るのはセゴビアで夜を過ごす旅人だけで、日帰りの旅人は夜のライトアップを見るという事は難しいと思います。
そうなると、日帰りの旅人が見ることの出来るお勧めの時間帯は…?
それは、太陽の陽射しがまだ柔らかい朝の時間帯。
積み上げられた石の様子もはっきりと分かり、水道橋が作る影が煉瓦色のセゴビアの町を覆う情景はなかなか良かったです。
昼間も悪くはなかったですが、訪れたのが夏だったせいか、強い日差しのせいで水道橋の表情はのっぺりとした感じに見えました。

総合評価★★★★★
利便性★★★★☆
雰囲気★★★★★
感動度★★★★★
混雑度★★★☆☆
おすすめ度★★★★★
おすすめの同行者友人(少数)
所用時間1時間以内

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > スペイン > セゴビア > 世界遺産 > セゴビア旧市街とローマ水道橋 > セゴビア旧市街とローマ水道橋のクチコミ -夏の日帰りならば、朝でしょ♪/セゴビアのローマ水道橋