× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > シンガポール > シンガポール > 遊園地・テーマパーク

ナイトサファリ

地元民の東京ディズニーランド

投稿日2017年09月02日
訪問時期2017年8月
ユーザー オレンジの花さん
写真付クチコミ募集中

行列で行列で驚きました。地元民がとにかくたくさん来ています。それだけ楽しめると言うことなのでしょう。
昼間は動物園、夜はナイトサファリという名前になるんだとタクシーの運転手さんに教わりました。
暗がりの中、うっすらと動物が見える仕掛けです。人工的で、シンガポール自体が珍しくて面白くてと言う時期だったので、そこまで夢中にはなれませんでした。少し眠くなってしまいました。
なぜか日本人向けに日本語版トラムを運行していますが、英語版で満足しました。「右をご覧ください、ライオンです。」的な内容なので、なくても大丈夫だと思うし、多国籍感が楽しみたかったので英語で十分でした。案内の看板が全て英語と日本語表記であることが不思議に感じました。
シンガポールの中心部からタクシーで30分です。帰りのタクシー待ちは行列にはなりましたが、そこそこの進み方でした。往復のタクシーではぐっすり眠ってしまいました。(タクシーはシティから往路22ドル復路17ドルでした)帰りにシティまでバスが運行していましたが、タクシーと料金がそう変わらない印象でした。
とにかく普通に入場するまでの行列が時間がかかりそうです。3つの乗り物観光施設に入る8000円のチケットをチャンギ空港で買っておいたので、スムーズに入場できました。(3つ使い切れませんでした。)

総合評価★★★☆☆
利便性★★☆☆☆
雰囲気★★☆☆☆
混雑度★★★★★
お値打ち度★★★☆☆
おすすめ度★★★☆☆
おすすめの同行者子供
予算2,001~3,500円

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > シンガポール > シンガポール > 遊園地・テーマパーク > ナイトサファリ > ナイトサファリのクチコミ -地元民の東京ディズニーランド