× 閉じる

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > モルディブ > モルディブ > リゾート

トラギリ・アイランドリゾート

【泊ってよかった】リーズナブルな水上コテージ

投稿日2017年09月10日
訪問時期2013年9月
ユーザー やおーさん
@mouth.title

ウォーターバンガロー(水上コテージ)に6泊しました。新しい側の228号室でした。
部屋に入るとベッドのフラワーデコレーションとワインのボトルのサービスに感激!

室内にセーフティーボックス、救命胴衣、冷蔵庫、テレビ、湯沸しポットがあります。
アメニティはシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、石鹸あり。歯ブラシ、髭剃りは無し。
テーブルがガラス張りになっていて、下を泳ぐ魚が見られます。
部屋の広さも充分あり、階段で直接海へ入れるし、シャワーも二つある等快適でした。
Wi-Fiは有料なので使いませんでしたが、水コテでも電波が飛んでいました。
部屋の掃除は1日1回でターンダウンはありませんでした。
尚、シーツは毎日は替えてくれません。
また、掃除の際ポットに蒸留水を補充してくれます。

朝、晩のビュッフェは毎日似たような内容ですが、味は悪くありませんでした。
最後の夕食の時にはワインのサービスがあります。
日本語が達者で陽気なウエイターさんが担当で楽しかったです。
因みに昼食は持参したカップ焼きそばを食べていました。
全体的に従業員の愛想は特別良くはありませんが、こちらの要求には迅速に対応してくれました。

島の周囲は歩いて10~15分で周れる小さな島ですが、セキセイインコや白サギ等の鳥や綺麗な色のトカゲもたくさんいて、何周も散歩しましたが飽きませんでした。
ハウスリーフは美しくて魚影も濃く、サメの群れやエイ、ウミガメ等と泳ぐことができ、まるで水族館のようでした。

また、ホテルの土産物屋さんはマレや空港より安いのでお勧めです。
ジュエリーの店もありますが、人がいるのを見たことはありません…
モルディブは酒が持ち込めないのでホテルでビールを買いましたが、缶ビールが4ドル、生ビールは4.5ドルでした。(サービスチャージ、税金別)
尚、帰国の日にレイトチェックアウトしましたが、水コテはプラス150ドルでした。ビーチバンガローは120ドルだそうです。

総合的にみて、モルディブの水上コテージとしてはコストパフォーマンスが高いと思います。是非また泊まりたいホテルです!

総合評価★★★★★
利便性★★★★☆
お値打ち度★★★★★
雰囲気・快適度★★★★★
接客・サービス★★★★☆
娯楽度★★★★★
おすすめの同行者恋人

口コミは参考になりましたか?(現在0拍手)  

拍手する

旅スケTOP > 海外旅行 > アジア > モルディブ > モルディブ > リゾート > トラギリ・アイランドリゾート > トラギリ・アイランドリゾートのクチコミ -【泊ってよかった】リーズナブルな水上コテージ